幸せ脳へ右脳回帰するオカン•メソッド〜ネドじゅんの三脳バランス研究所〜 | この動画良いよ〜、を語るブログ

この動画良いよ〜、を語るブログ

最近たくさん見ているYouTube。
語彙力に不安があるのは重々承知の上、表現力の練習も兼ねて、見た感想を書いていこうと思います。

見てみたいと思ってもらえたら嬉しいなー。



幸せ脳になりたくて、ネドじゅんさんの動画を見ました。今、ここにいることを感じ(呼吸法)、今ここにないことに意識がいったら(今ここにないことを考え出したら)自動思考が始まったことの表れだから、口角を上げてガッツポーズ。


まずはこれをしていって、自分の自動思考に気付くことが大事なのね。


私、よく今ここにないことを考えています。集中したいときほど、何も関係のないことを考え出すことがあります。


きっとこれが自動思考で、左脳の働きなんだよね。。右脳回帰して、幸せにどっぷり浸かりたい。


そうなるためのメソッドを教えてくれている動画です。



もう1個あります。これも一緒にやりましょう。