誰も知らない本当の日本の歴史がヤバすぎるTOLAND VLOG総集編〜コヤッキースタジオ〜 | この動画良いよ〜、を語るブログ

この動画良いよ〜、を語るブログ

最近たくさん見ているYouTube。
語彙力に不安があるのは重々承知の上、表現力の練習も兼ねて、見た感想を書いていこうと思います。

見てみたいと思ってもらえたら嬉しいなー。

 

 

今回は、コヤッキースタジオさんで総集編としてアップされていた、TOLAND VLOGさんとコラボされた動画です。

 

今では一番好きなYouTuberさんがTOLAND VLOGさんなんだけど、TOLANDさんを知るきっかけになったのはコヤッキースタジオさんだったのです。どれが最初かわかんなかったし、ちょうどいい具合に総集編があったのでこちらをご紹介です。

 

コヤッキーさんもTOLANDさんもテンポが良くて気持ちいい。

 

歴史に全くもって興味がなかった私が、興味を持つきっかけになったのがこの動画だったのかもしれないです。

 

日本の本当の歴史とか、昔の日本とか、そういうのに興味があるのはあるので、YouTubeでも検索してわざわざ見るくらいにぐぐぐーっと興味を引っ張ってもらった感じがします。

 

それまでは、野菜作りとか英語関係とかばっかり見てたからすごく舵を切った感じです。

 

でも、良い出会いでした。

 

歴史を知りたいけど、本を読むのは時間がない、とか堅い本を読むのは頭に入ってこない、という人にはとっても良いと思います。