サントリーホール | 鷺沼 たまプラーザ 宮前平 アーティフィシャルフラワー・wGlue Deco教室 Petit Bonheur
今日は音楽関係ですので、
ご興味のない方、
どうぞ飛ばしてくださいませ〜


今回で三回目となる
主人の取引先からご招待いただいた
サントリーホールでのコンサートに
行ってきました。



一回目はシエナウィンドオーケストラ、
二回目はイタリア音楽の夕べ、
そして今回は
情熱のタンゴ、でした。

タンゴ、は知っていましたが、
もちろんコンサートで聴くのは初めてです。

バンドネオン、ピアノ、
バイオリン、コントラバスの
カルテットでした。

みんな男性奏者だったのですが、
これがまたなんとも
色っぽいのです。
「音色」がですよ。

バンドネオンはもちろんの事、
ピアノの方もかっこよく(演奏です)
バイオリンの音色は
色っぽく伸びやか
(音色が、独身時代追っかけ
していた古澤巌に
よく似ていました)
コントラバスは
楽器を打楽器のようにも使う
テクニックで、
めちゃくちゃ
かっこ良かったです。
低音好きの私は
たまらなかったです。


その上、アルゼンチンからの
ダンサーの
タンゴがまたステキでした。

目のやり場に困る
ドレスから伸びる
長〜い脚〜

高い腰の位置は
やはり日本人では無理ですね。

見つめ合う姿を見て
自分が踊っている
妄想をしてしまった私でした。

司会の中井美穂さんが
タンゴを見ていると
自分もなんだか
色っぽいオーラを出し、
いい女になった気分に
なりますね、と
いってましたが、
本当にその通りです。

途中、アコーディオンの
cobaさんも
演奏され、
これまた迫力がありました。

やはり聞いたことのある
リベルタンゴは
かっこいいですね。
かつてヨーヨーマが
弾いていて
その時は
その演奏がステキ、
とおもっていました。
帰ってから
ヨーヨーマの演奏を
聞き直してみたら
ウーン、色っぽさが
ありませんでした〜
残念。

コンサートは夜なので、
夜の外出が大丈夫な方を
お誘いするのに
子供の習い事が一緒の
お母様をお誘いしました。

コンサート前に待ち合わせをして
オーバカナルで
夕食を食べ
ワインを傾け
久しぶりにたくさんおしゃべり。
楽しかった〜

また半年後
チケットいただけると
いいな、とおもいます。