今日も朝からお弁当を作って娘を送り出し、残った人たちにご飯を食べさせて、ちょこちょこ掃除などして過ごしました。

主人が自分の部屋(自分の部屋があるのは家族で主人だけ)にテレビが欲しいと数日前から言ってて、何のわがままやねん!と思ってたけど、自分の部屋にいてくれるならまぁえぇか…と思い直し、一緒に買いに行ってと言われたので、お昼過ぎくらいにリサイクルショップに行ってきました。韓国メーカーの安いやつを購入。

帰ったら主人は部屋の模様替え&掃除などしはじめて、子供たちも珍しいのかずーっと主人にまとわりついてたので、私は本屋さんやスタバ(一人でスタバとかいつぶり…)やわりと自由に動けてラッキーすぎた~!!雑誌も買った!

帰宅したら主人の部屋が完璧に出来上がってて、酒だのつまみだの運べと言われたのでひたすら言われた通りに。今日は自由に動けたし、いつもより優しくできた!ところどころ、「はっ?!」ってなりましたがね…。自分の部屋でテレビ見て、ゲームして、ご飯食べて、酒飲んで、寝て、って学生かよ!?とツッコミたい…。

改めて、やっぱり自分に余裕がないと人には優しくできない!、を実感した1日でした。明日こそ掃除せなあかんです…。