アオリイカでイカメシと揚げ飯 | がじゅブログ

がじゅブログ

愚痴多め
病気で死にかけて
私が私を大切にするように生きていかなきゃ、やっとれんと思ったから
アメブロで愚痴って浄化中
世の中理不尽だらけ
同じ理不尽なら自分に優しくなるように生きていかなきゃね

アオリイカくれたから

イカメシ作ってみた〜




ゲソ入りもち米が少し余ったから

お揚げさんに入れて一緒にクツクツ炊いてみたニヒヒ


アオリイカは肉厚だけど

お揚げは味が染みまくりで濃い口になってしまったけど

これはこれで酒のあてににりそう酔っ払い


クツクツ炊いてる間に掃除したり

去年の今日は何してたのだろうとブログ見返してたら


一昨年も去年も何か作ってた


今は喜んで食べてくれる人は居ないけど

何かを作るのは好きだったのよね


褒めてくれたら

調子にのって作りまくってた昔(笑)


息子達が食べてくれてたのが懐かしいわぁ〜


息子達に家族ができたのは嬉しい事だけど

チョッピリ寂しいと思ったBBAでした