無性に1人になりたくなる事 | がじゅブログ

がじゅブログ

愚痴多め
病気で死にかけて
私が私を大切にするように生きていかなきゃ、やっとれんと思ったから
アメブロで愚痴って浄化中
世の中理不尽だらけ
同じ理不尽なら自分に優しくなるように生きていかなきゃね



無性に1人になりたくて

どうしょうも無い感情が

ごく稀におこるのよね…


久々にその感情が抑えれなくなってしまって…


人前で泣いてしもたわよえーん


アラサー過ぎて人前で泣いたのなんて

息子が中学生の時、反抗されて怒るに怒れなくて息子2の前で泣いてしもたのと

ばーちゃんが亡くなった時のお葬式だけじゃ


人に、この感情を伝えたって解んないだろうと思い込んでしまってるのよね…


泣きそうになっても、子供の頃に

『泣いてどうにかなると思うなよ』とか

『泣いたから』で、ボッコボッコに殴られたりとか

大人になっても元旦那の前で泣いた時に同じ事されたし


結局解ってくんないじゃんの経験しか無いから

何もかも嫌で嫌で堪らなくなくなった時

心がモヤモヤした時

伝え方も解らないし

どう伝えても結局苦しくなるのなら

1人になりたい、1人にならなきゃいけないって

思い込んでしまってるのだろうね…


せっかくの連休なのに

気持ちを切り替えなきゃ

損よね


小さい幸せ見つけて乗りきろう


ちょっと落ち着いてから感情の整理してみるのが一番よ