1人ぼっちに馴れる方法 | がじゅブログ

がじゅブログ

愚痴多め
病気で死にかけて
私が私を大切にするように生きていかなきゃ、やっとれんと思ったから
アメブロで愚痴って浄化中
世の中理不尽だらけ
同じ理不尽なら自分に優しくなるように生きていかなきゃね

今は一人ぼっち大好き~ラブな私ですが

過去はかなりの寂しがりやでしたガーン

産まれて間もない頃寂しくて寂しくて大泣きしてるのに誰も来ない記憶がきっちり残ってる位


だけど、1人でも平気だよニコって振りを続けてたら


「あっ…1人ってめっちゃ楽じゃん!!」って気付いたのよ

誰かと居て疲れるのは、

その人と合って無いからなんだよ!

って解った

一緒に居て無言で自分等の好きなように行動して、たまに意見が合って、合わなくてもしゃーないわぁ~って気楽に居れるの友と子供達と今は亡きばーちゃん位だもんなぁ


嫌な人と、まともに会話をしようとしてた頃って

すんごーく寝る前も起きた時も疲れてたもんガーン


苦しくて自殺しようとした時は気付かなかったけど


病気で死にかけたら、色々と気付かされた事が多々あるのさ


誰かと居なくちゃいけないって思い込んでた時は1人になるが怖くて、許せなくても我慢してニコニコ笑ったりしてたけど、人に都合の良いように使われてたわぁ


今は自分を一番に考えて大切に出来るやうになってる

するとね

大事な人達の事を素直に考えてあげれるし、嫌な人が自然と寄ってこなくなるようになった爆笑


それでもたまに嫌な人寄ってくるけど必要最低限の会話だけするようにしてたら離れて行くよ