「母になったことは後悔」は精神疾患の兆候か!? | がじゅブログ

がじゅブログ

愚痴多め
病気で死にかけて
私が私を大切にするように生きていかなきゃ、やっとれんと思ったから
アメブロで愚痴って浄化中
世の中理不尽だらけ
同じ理不尽なら自分に優しくなるように生きていかなきゃね

仕事中に見てしまった

ネットのニュース

に腹立ったの

https://news.yahoo.co.jp/articles/2c790ed00c939e98b5c10204abdba3838724c43e 


母になったことより何より「生まれてきたことに後悔」してる私はどうなるのよ

後悔は誰でもするわよ

口に出して言うと痛い子扱いされるから、黙っておこう、言わないでおこうと思うことなんて大量にあるわい

非難される人は非難されるのよ
肯定される人は肯定されるのよ

解ってもらおうと声を大にしても
言い訳してから~って言われるの

世の中理不尽な事なんて山のようにあるわい

ブログで愚痴ってるのは、どうせ解ってもらえなくても叫びたいからなんだよ

産まなきゃよかったって言葉を産まれてきた子供に言わなきゃ良いんだよ

言われた私は
どんなに幸せな時でも一番最初に「私生まれてきてよかったのかしら?」って思った後に「幸せだな」ってなるのがちょっと悔しくもあるし悲しくもあるんだよ

「今の知識と経験を踏まえて過去に戻ることができるとしたら、(それでも母親になりますか)」
って質問が
(それでも生まれてきますか?)だっても
苦しかった経験の記憶が多い私ならノーって答えるわ

それを人に言うかどうかなんだろうね