南極物語 | がじゅブログ

がじゅブログ

愚痴多め
病気で死にかけて
私が私を大切にするように生きていかなきゃ、やっとれんと思ったから
アメブロで愚痴って浄化中
世の中理不尽だらけ
同じ理不尽なら自分に優しくなるように生きていかなきゃね

たまたま、知人が昔録画してたから見ようって見た映画が南極物語!!!

見たよ~お願い


先日ナビが言った「愛と勇気と希望の日です」は

別名「タロとジロの日」とも言うらしい

1月14は「愛と希望と勇気の日」です!! またの名は、「タロとジロの」。 1958年2月、やむを得ない事情があり、15頭のカラフト犬が南極・昭和基地に置き去りにされました。 約1年後の1959年1月14、兄弟犬のタロとジロの姿が第3次南極地域観測隊によって確認されたのです!


1年もほっとかれたら、人間不信になるだろ~と思ったのだけど、ならないの凄いよなぁ~キョロキョロ