理不尽 | がじゅブログ

がじゅブログ

愚痴多め
病気で死にかけて
私が私を大切にするように生きていかなきゃ、やっとれんと思ったから
アメブロで愚痴って浄化中
世の中理不尽だらけ
同じ理不尽なら自分に優しくなるように生きていかなきゃね

大人になってからも理不尽だなぁ~と思うことが多々ある滝汗

腹立つ〰️と思った所でどうにもならなかったりするのね笑い泣き


そんな時ふと思い出す子供の頃の事


小学2年生の頃、下校中に一緒に帰ってた数人の内1人の肩に毛虫さんが付いてる!!アセアセ

とって~えーんって泣いてる本人と周りでキャーキャー言ってる数名、私田舎育ちで結構虫ヘッチャラなもんでパッと取ったの真顔

するとね…虫付いてた本人&周りの人間共

「虫触った~汚ないんだ~ねーエンガチョー」

って走って居なくなったの…その後数日虫ネタで汚い人呼ばわりされたの思い出してさぁ…超理不尽さを感じたさ、やられたらやり返す精神の子供だったからやり返したけどさぼけー怒られたけど、それも結構言い訳したけどもっと怒られたムキーッ

理不尽な事ばかり沢山あると言い訳もしなくなるし、とりあえず謝っとこうってなる大人になっちゃったさ


大人になって道理にあわない事が有ると、あーこの人は子供のまんまで大人になれてないのね~周りに諭してくれる人も居なかった可哀相な方なのね~

感動物の映画見て泣いたり出来ないでしょうね

って無理矢理思って心を落ち着かせてますチーン


それでも腹がたちすぎてどうしようも無い時はブログで愚痴ってますチーン