XENO | タカラモノ

タカラモノ

男・女・男の3人の子供達に恵まれ、ドタバタな日々の様子を書きとめていきたいと思います。



中田敦彦氏が考案したXENOにハマりつつある私&長男&長女トランプハート

まだどのカードがどんな効果を発揮するか覚えきれていないから、

3人とも効果一覧表を片手に(笑)

運よりも心理戦が鍵となるから駆け引きが面白い。

夕べは長女にコテンパンにやられた私です笑い泣き

ちなみに本物のカードは持ってないので、

カードの画像を印刷してラミネートして使ってますあせる



はじめはトランプでやってたけど、やっぱりイラストがある方がやりやすい。

本物のあの綺麗なイラストでやるともっとテンション上がるだろうから買おうかなぁチュー


普段は夕飯終わったら、みんなテレビかYouTubeかゲームばかりだから、

カードゲームでワイワイするのはとってもいいですラブラブ



しかし、次男坊よ!

持ってる札の数字を読み上げるのはやめてくれー!ガーン