こんにちはラブラブ
ビューティリア認定 パーソナルスタイリスト
Aikaですニコニコ
 
お久しぶりの更新になってしまいましたあせる
今日からまた、ファッションやメイクの記事を書いていきたいと思います。
 
 
 
先日、ビューティリアの
メイクアップアドバイザー養成講座を卒業しましたニコニコ
 
 
最終日は、お客様の要望に合わせたメイクを施術する練習です。
 
 
同期の綾子ちゃんと、
お客様役おとめ座とアドバイザー役口紅に分かれて実践しました。
 
 
綾ちゃんのお悩みは
合格小鼻や頬の毛穴が気になる
合格昭和顔を何とかしたい!
合格唇が薄い
 
ということで、こんな感じで提案させて頂きました下矢印

毛穴右矢印コンシーラーをなじませて埋める
昭和顔右矢印黒目上部分のアイラインを太めに+涙袋のハイライトで若々しくキラキラ
薄い唇右矢印真ん中のみにグロスを塗りぷっくり唇に口紅
 

講師の麻衣さんからは、

技術は合格合格
ただ、カウンセリングをもっとしっかり!
お客様の悩みや要望をもっともっと聞き出し、なりたいイメージに近づけるように!!

と、厳しくも温かいアドバイスを頂きました。
本当にありがたいです


講座の終盤には簡単なヘアアレンジも教えてもらい。。。
{06EE3EA5-6ACC-46AD-AF95-7BC7B92D5F4F}


{D6D998AB-FFE0-4FE7-B8E9-B845FF89F07E}

たった5分でこの感じドキドキ
ヘアの重要性も改めて認識しました。
やっぱり、ヘアもメイクもファッションも❗️
トータルで綺麗になりたいですよねニコニコ


そして最後にディプロマを頂きました星
{A4F2E5AC-4918-4F31-AABF-77DFBFDEE809}



この講座を受けて本当によかったと思うのは、講師の麻衣さんの知識が本当に豊富で、惜しみなく与えてくださるいうこと。

そして理論的に分かりやすく説明してくださるので、教わったこと全てがスーッと頭の中に入っていきました。

あとは違うところをハッキリと指摘してくれて、良かったところは褒めてくれる。

そんな愛のある方で、
ファッションブロガーさんのイメージからガラリと変わりましたニコニコ



講座後にはビューティリアの恵理さんも加わってランチもご一緒させて頂き。。。
有名なお二人と時間を共有できて嬉しかったですニコニコ音譜

{58B6B46B-47F9-4251-9B7F-9D7DB74D1B5F}


これからメイクの技術もさらに磨いて、
メイクアップアドバイザーとしての活動もスタートさせていきたいと思っています。


またブログでお知らせしますねニコニコ