琪おはなです琪


前回天童さんネタで


姉っ子は

塾に行っている
と、


書いてませんでしたね。



塾の迎えの話でした。





そんな姉っ子は


週末、実家でお世話になって、ジジババ&なちこ(犬)を一人じめできたようで…

テンション上がって帰ってきました。

いつも次女っ子といる姉っ子はストレスたまってるんですね…




決まりを守れないというか、自分の決めてる意外のことをされると心底ムカついてしまう姉っ子。



2年生の次女には、
そんなことわかるわけもなく……


最近ズルさも覚えてきて、「いいじゃん~!」

みたいなこともあるんですけど、




それがホントに
姉っ子としては


許せない!!!!!!



これがバトルの原因になるんですけど。





正直、
他人事っていうか…

完全に
あなたには関係ないことよ

って感じなんですけど。



次女っ子の成長には
仕方ないことなんだけどなぁ

って思うだけに。



悩みますけど。



一概にやめなさい
ともできないし。



姉っ子なりに
優しさもあるんですよね。




今回の
実家泊まりも

すんなり受け入れてくれて。

次女っ子に
ジュースの差し入れとか、
お土産とか

持ってきてくれたんですよね。



優しい部分は
残してほしい



でも


難しいなぁ…………





実家では
ばあちゃんに
珍島物語を習ってきたよう。(笑)




披露するのはいつか……



たくさん話を聞いてもらえてご満悦の姉っ子。



モチベーション命の彼女が変貌しませんように………
なぁんて。