ミニーおはなですミニー



今日は


買い物ついでにふらっと・・・



あれ???

レモールじゃない??



あれ?



ってな感じで



いつもはゆっくり子供の買い物もしたいんですが



ちょうどふたりのちび子たちもいたんで




おもいきっていろいろ購入キャッ☆




実は通販でも注文済みなんですけどねてへ






おはなとメルヘンちび子たち-200911252112000.jpg

レモール以外のお店でも購入したのもありますが。



姉っ子は今まで140センチとか着てたんですけど


だからレモールのはあんまりなくて。



でも今回試着をさせたら全然130ではいりまして。



あーよかったラブ目







そんなこんなで


時間がかかってしまい、


今日の夕飯は。




お寿司~~~100円寿司ぃ~~





近所に3件もあるので、こまりましたが。





そこで





なぜか




箸が落ちてもおかしいお年頃?????




姉っ子の今日のツボ




『黒糖いなり』




なんでかはわかりませんが



本人曰く「ふと見ると流れてくるのがいつも『黒糖いなり』なんだ」そうで。




まぁあんまり売れないからかさみしそうにレーンをくるくる巡回してるわけですよ



黒糖いなりが・・・





なんかどうしてもツボみたいで



「こくとう・・・・・・・黒糖ぉぉぉぉぉ笑」って。




次女っ子もあまりのツボにおかしくなり



黒糖いなり 合唱・・・ガーン




「静かにしなさいよ」


って言って横をみた私。




50歳くらいの家族できていたお父さんが・・・




黒糖いなりぃぃぃぃぃぃっガクリ(黒背景用)



しかもちょっと申し訳なさそうにコソコソ食べてるではないか!!!!




ちび子たちに


「ちょっと・・・」



って言い始めた時に



姉っこ気がついた!!!!!!





「マ、ママぁ・・・・・・・おじさんが・・・・・・黒糖・・・・・」



しぃぃぃぃぃガーン


とりあえずおじさまにはばれずにすみましたが・・・・




もうなにがおかしいのかわからないくらいでしたゾゾゾ






で、ひとしきり黒糖いなりの帰り。



次女っ子の図工での作品について姉っ子が話していて。



次女っ子が製作の内容をはなしてたんですけど



「あのね、ふうせんにね、えっとね、くりっぷでね、




 でね、でね、あのね、ボンドにね、水いれてね、ボンド汁をつくってね・・・・」








え?え?え?え?????




なんすか?



ボンド汁????????????






姉っ子もボンド汁は知ってるらしく「うん、うん」って・・・・




いや、いや、



ボンド汁ってないだろ~~~~ひよざえもん びっくり





それスルーしないでぇぇぇ




おはな「へ?ボンド汁っておかしくないの?」




次女「うん。普通のボンド汁だから」



おはな「いやいや、ボンド汁って名前は前からあるの?」


次女「うん。ボンド汁ね」



姉っこ「ちょっと水入れて伸びをよくしててね。いろいろつかったりするよ。ボンド汁」






えぇぇぇええぇぇぇぇえ





あなたたちの黒糖いなりなんかより




ボンド汁のほうがよっぽどツボな私でした。








昨日徳重くんのことを書いていて


ぷっスマみてから寝たら・・・




昨日は





炊き出し



の夢を見てしまいました・・・・病院




私はひたすら鍋を混ぜているのです。



そこには徳重くんも軍団のみなさまもいませぬ・・・




私はひたすら鍋をかきまわしてましたぷっ



たぶんトン汁がカレー・・・・・・






せめて徳重くんでもでてほしかったわ




人だかりはすごかった。



どうやら石原軍団の炊き出しらしいってことしか覚えてないけど


私だけはひたすら炊き出ししてましたよ







もう病気かも・・・・・・








ペタしてね