先日、念願の牧場へいってきましたキャハハ


ずっとちび子たちも行きたがっていたので。



今回はいろいろ検索して悩んだんですけども。



牧場へ行ったらやっぱり乳しぼりでしょう!!

なんて私の独断で。


今回は山梨県?いや、静岡県朝霧高原の


まかいの牧場


というところへいってまいりました。




らぶぴとちび子たち

こちらは途中立ち寄った富士山周辺です。

サイコーでしたねラブ




まず、乳しぼりの前に仔牛サンにミルクあげましょうWハート


「ものすごい吸うよ~」と姉っこ



らぶぴとちび子たち

続いて乳しぼりきらきら

ヤバっ!私が真剣になりすぎて写真とってない泣

あはは・・・


その他、羊さんが結構いたり、ウマ、ポニー、ヤギさんにおやつをあげれたりご飯

とにかくかなり触れあえます。

普段なかなか動物に触れることはないから間近でみたウマや羊はかなり彼女たちの刺激になったようでハートぃっぱぃ


敷地も広い!!

こんなものまであります



らぶぴとちび子たち

ハンモックの森ってのがありまして数十個のハンモックがあって。

次女っこは

「ここにお泊りする~」


あ・・・雨傘

「やっぱり、今日はやめとくぅ」



そしてモンゴル村ってモンゴル式の住居があってレンタルで休憩したりできるらしい。

朝青龍が若くてスマートだった写真がありました。



傘がちょっと強くなってきたので

食の体験工房でクッキーを子どもたちだけで作りました。



らぶぴとちび子たち

バターをかなりつかっているので悪戦苦闘してましたが汗

いざ焼けるといい香りぃWハート

すぐなくなりました・・・


そして「もくねんさん」という木でできた粘土で鉛筆つくりや花瓶を作ったりして

充実してました。




最近はホントに自分がゆったりした気持ちがなくって

彼女たちも、特に姉っ子はいろいろ始まったこともあり

毎日なんとなく過ごしてたような気もする。


なんか富士山で若い男の子が


「自然ってサイコーだぁーーーー!」


叫んでましたが笑

うん、わかるような気もしました。



まかいの牧場 ←また行きたいです。




ペタしてね