10年目に突入。これからも宜しくお願いします | 多発性筋炎・免疫介在性懐死性ミオパチーの記録…とSMAP

多発性筋炎・免疫介在性懐死性ミオパチーの記録…とSMAP

2012年10月 トイプーの女の子 こはる、2014年10月 トイプー男の子 ひいろ が家族の一員に!
2015年04月 何やら体調に異変
2015年07月 多発性筋炎と診断される。闘病生活が始まりました。
2017年01月 免疫介在性懐死性ミオパチー(抗SRP陽)と診断。

梅雨ですねー☔️


蒸し暑いですねー💦


今日、多発性筋炎の入院治療を初めて10年目に入りました。

早かったのか短かったのか〜😅

ブログを通して沢山の方に出会い、励まされ勇気を頂けたことに感謝しています。

皆さんありがとうございます🩷

これからもよろしくお願いします。


この2年位は、CK値の上昇はあっても再燃ではないので、落ち着いた状態と言ってもいいのかもしれません。

が…副作用で体調が悪い日が続く事があり精神的に凹んでいました。

副作用も人それぞれで何も出ない方もいらっしゃるのは羨ましいです。

羨ましがっても仕方ないのでマイペースでぼちぼち10年目も乗り切りたいと思います。


現在の薬💊

プレドニン 朝5mg 夕2mg

ラべルラゾール10mg 朝1錠

エルデカルシートカプセル0.75μg 朝1錠

アムロジピンOD錠5mg 夕1錠

フォリアミン  金曜日朝2錠

ゾルピデム5mg 就寝前

メトジェクト皮下注射10mg 水曜日

ロキソプロフェンナトリウムテープ100mg 







整体の日!

丁寧なカウンセリングで施術前と後でこんなに姿勢が変わるのか!とびっくり🫢

足が悪いので身体の歪みが酷かった!

スマホの使いすぎも要注意とか!

家でするお尻と肩のストレッチを教えて貰いました。LINEでもその方法を送ってくれました。

次回まで2週間(予約がいっぱいで間が空いてしまって😫)今の姿勢を保つよう頑張らなくちゃ!


だいぶ首は楽になりました。


今夜はぐっすり眠れるかな〜