診察(免疫介在性壊死性ミオパチー)20240626 | 多発性筋炎・免疫介在性懐死性ミオパチーの記録…とSMAP

多発性筋炎・免疫介在性懐死性ミオパチーの記録…とSMAP

2012年10月 トイプーの女の子 こはる、2014年10月 トイプー男の子 ひいろ が家族の一員に!
2015年04月 何やら体調に異変
2015年07月 多発性筋炎と診断される。闘病生活が始まりました。
2017年01月 免疫介在性懐死性ミオパチー(抗SRP陽)と診断。

こんにちは!
診察してきました!

期待していたメトジェクト皮下注ペンは、7月から処方開始だそうで、今回は変更無しでした😫

プラリアも来月!


↓は血液検査結果!

風邪の症状があり、想定内の数値の上昇⤴️

クレアチンも上昇⤴️😫

いつもより水分多めに採るように!

鼻水も水分だし、くしゃみや咳で出る飛沫も水分だしね!と。

🧐なるほど、良く考えてみればそうだよね😅


レントゲン🩻検査は、去年のと比べてみても変化無し👌


風邪薬に関しては、良くなってきているので出来れば服用しないで欲しい!と。

理由は他にもたくさん薬飲んでいるから!


首の痛みについて

次回首のレントゲンを撮る事にしました。


そして、大腸カメラの薦めがあり…

やんわりお断りしました😅

先生、去年結果みた時今後は2年毎で大丈夫そうですね!

市のがん検診を受けられますから!

って言ったのわすれちゃったのね!

患者さん多いから仕方ないか!