お尻が痛い! | 多発性筋炎・免疫介在性懐死性ミオパチーの記録…とSMAP

多発性筋炎・免疫介在性懐死性ミオパチーの記録…とSMAP

2012年10月 トイプーの女の子 こはる、2014年10月 トイプー男の子 ひいろ が家族の一員に!
2015年04月 何やら体調に異変
2015年07月 多発性筋炎と診断される。闘病生活が始まりました。
2017年01月 免疫介在性懐死性ミオパチー(抗SRP陽)と診断。

今日朝からいい天気☀️
風があるので気持ちいい!
外は暑いが…😅


今更なんですが…

9年前、多発性筋炎と診断される3ヶ月前位に凄く痩せたのよねー
当時、琵琶茶が痩せると聞き、我が家の琵琶の葉をお茶にして飲んでたからと思ってた😅

その頃、同僚にお尻がぺったんこになったね!と言われた。
筋肉無いからお尻が痛くて椅子に長く座って居られない!

筋肉は無くなると元に戻らないって聞いたから筋肉ないのに(無いわけじゃないとはおもうが)今でも毎日お尻の筋肉痛😢
お尻だけじゃないけどさ!
筋肉痛がなくなる日はくるのかな?



最近は、体調も良くなり今までサボってた庭仕事やお家掃除頑張ってます👍
ワンちゃんのお散歩も結構歩いてる🐾🐾




昨日の紫陽花❣️




今朝、早く目が覚めてしまい、こんな物を作った!


鶏油です!

弱火で1時間も炒めた!

(途中で止めようかと思ったわ)


で!

出来たのは38g😅


カリカリになった皮は油をとりワンちゃんのおやつ⁈笑笑

ぶんぶんチョッパーで粉々にしたわ!




梅雨入り前の晴れの日はやる事が多いわ💦


熱中症に気をつけてお過ごし下さいね😅