近況! | 多発性筋炎・免疫介在性懐死性ミオパチーの記録…とSMAP

多発性筋炎・免疫介在性懐死性ミオパチーの記録…とSMAP

2012年10月 トイプーの女の子 こはる、2014年10月 トイプー男の子 ひいろ が家族の一員に!
2015年04月 何やら体調に異変
2015年07月 多発性筋炎と診断される。闘病生活が始まりました。
2017年01月 免疫介在性懐死性ミオパチー(抗SRP陽)と診断。

こんばんは!

今日のお散歩🐶の1枚📸

桜が咲き始めました🌸



変わらずに手首が痛いです😣

もう少し続きそうです。



体調と言うか気分が晴れません!

これは、季節的な物とステロイド減薬による物ではないかと思います。

以前の減薬の時もこんな感じだったので💦


最近、手荒れと言うか左の指先が痛くて!

指先の皮膚が剥けてヒリヒリ!

あかぎれとは違うような気がするんですが…

シェーグレンの症状なのかな?

次回診察の時に先生に聞いてみます。

家事をする時はバンドエイドを貼ってます。


ボロボロだわ😞



まだ、寒い日もあるようなので風邪などひかないようにして下さいね🩷