日田に友釣り釣行してきました |    イヴログ2 

   イヴログ2 

 ようこそイヴログへ!!
当店は現在大分市内に2店舗展開しています。
春日店/大分市東春日町7-7☎097-536-1091
営業時間/朝7時~夜9時
戸次店/大分市中戸次☎097-597-1091
営業時間/24時間(年中無休)

日時:2024年5月31日

場所:大分県日田市三隈川

釣行者:スタッフ かつ君

釣魚:鮎

釣り方:友釣り

情報:

日田へ友釣り釣行。

本流は雨の影響で増水していたので支流へ。30㎝程増水しており水の色はささ濁り程度。

午前8時の表面水温は17.8℃ 囮を二匹購入していざスタート!

押しが強く、養殖鮎にオモリをセットして瀬肩に入れて釣り上がって行くものの

反応得られずに1時間経過。

天井糸を木にひっかけて仕掛けをロストしたりして1時間半経過したところ瀬尻でHIT!

引き抜こうとしたタイミングでポロリ。やっちまいました・・・

その後選手交代した囮鮎を根掛かりでロスト!

雨も降っており、もう心はズタボロです。。

早々に温泉にでも入って帰ろうかなんて考えも浮かんできます。

今日は水が出た後だから石裏の残り垢かな?と考え、残りの体力が30%程の囮鮎を丁寧に石裏の流れをさしながら釣り下り、

1匹目が掛ったのは2時間が経過した頃!

なんとか首の皮1枚繋がった!さぁここからや!頑張るぞーー!

段々と釣り下り、同パターンで2匹目!時速1匹かぁ~。やべ~。

12時までに9匹。午後の表面水温を計ったところ、18.2℃

0.4℃しか上がっとらんやん!

なんとか数を伸ばす努力をするのですが、攻めまくった結果木に引っ掛けて仕掛けを4つもダメにしてしまいました。

 

そんな中、開けた場所の竿抜けであろう場所で入れ掛かり!開けたチャラ瀬だったので、新垢がついていたのでしょうか。

そこから20mもずれると全く掛からなくなりました。

石を見る目を養わないといけないなと痛感しました。

 

そうそう!前アタリがあった場所を重点的に狙っていたら、これが釣れました!

ムギツクという魚だそうです!

当店インスタのストーリーで紹介したところ、お客様が教えて下さいました!

ありがとうございます!

 

15時に終了して、最終的に囮2匹込みの25匹で終了!

7時間竿を出してこの釣果。最高時速は7匹。

 

いやぁ~!朝のマイナス1匹の時はシビレました~。

 

本日6/1からは各河川解禁なので、

皆様どんどん鮎を釣って下さいね~! 

釣果とは別ですが、大分川の正組合員になったのでうなぎテボを浸けていたので帰りに引き上げに行きました。

今日ははどんこが入っていました。3回浸けた中、3度ともウナギは入っておりませんでした。
今回は2日間浸けていたのですが・・・コツがあるのでしょうか。わかりません!でも挫けず頑張っていきます!

~~~~

 

 

 

令和6年5月20日~6月3日まで 

【運試しキャンペーン】を春日店・戸次店で開催!!

 お会計¥5,000以上でチャレンジ!

 クジは10枚!高確率で当店商品券が当たりますよ~🎊

 是非チャレンジしてください💓

~~~~

今年もチヌダービー開催致します!!

去年はたくさんの皆様のご参加ありがとうございました。

今年も前回同様の内容となっております!

前回参加された方も、今年初めての方もご参加お待ちしております。

皆様で競い合い、盛り上がりましょう!!

詳しい内容は従業員までお声がけ下さい!!

PR

[PR]骨盤底筋ガードル「me&Re」

~~~~

 

~~~~


釣具のイヴ ライン公式アカウントの友達を募集中です♪
お店の最新情報から、お得な情報まで様々♪
まだお友達登録されていないお客様は是非この機会に登録して下さい💗
最新情報をLINEで配信中!LINE限定のお得な情報をチェックしてください。
以下のリンクから公式アカウントを友だち追加できます。
https://lin.ee/XqJ969R
釣具のイヴ | LINE Official Account釣具のイヴ's LINE official account profile page. Add them as a friend for the latest news.リンクlin.ee
~~~~
【釣具のイヴ】
春日店(21時迄営業)
大分県大分市東春日町2-12
TEL:097-536-1091
戸次店(朝3時~夜21時迄営業)
大分県大分市中戸次字前田1261-47
TEL:097-597-1091
~~~~~

Facebook:

株)釣具のイヴ | Oita-shi Oita株)釣具のイヴ、大分県 大分市 - 「いいね!」705件 · 33人が話題にしています · 70人がチェックインしました - 大分市の釣具販売店・つり船紹介・遊漁船・おとり鮎販売店(戸次店)https://xn--www-zj4btlzb.facebook.com/

インスタグラム:

Login • InstagramWelcome back to Instagram. Sign in to check out what your friends, family & interests have been capturing & sharing around the http://world.xn--www-zj4btlzb.instagram.com/