緊張。

ただ、ちょっとミーティングにいくだけなのに。


周りから見れば大したことないんだろう。

新しい職場は、入社前からほとんどお付き合いがある人たちだ。

場所だって、2~3回は通った。


成長はないけど、そこそこ安定した職を捨ててきた度胸があらば、何のこれしきって思う。

思う、けど。

できる人でなくちゃ示しがつかないんだ、とか

こんな私像が求められてるんだ、とか

余計な見栄が邪魔をする。

これじゃ、新卒1年目の二の舞だぞーと

言い聞かせてみたり。

じゃ、どーすりゃいい?肩の力抜くってどーゆーことよ?

片方で私が叫ぶ。

そもそも、私に情熱ってあるかな。

情熱があれば、特段スキルがなくても大丈夫って言われたけど。

ありがたいことに、よくガッツがあるって言われる。

ガッツ、がよくわからない。

やる以上、全力は尽くす。

誰だってそうじゃない?

むしろ、手加減できるほど器用じゃない。

作業フローのいかんによって、手数を減らす判断をすることはあっても。

全力だから?か、情熱が満ちているように見えるのかもしれない(ぷらす、濃い目の顔のせいもあって)

けど、

まだ、自分のマインドが、情熱と言えるほど燃えていなくて心配。

目の前のことに全力を尽くす、その自信はあるんだけど。