悲しい出来事… | ポンコツ女が3児のシンママになったら୨୧⋆*

ポンコツ女が3児のシンママになったら୨୧⋆*

3人目出産の数ヶ月後、旦那の借金発覚。······▸貯金ゼロの状態で離婚。
元旦那の更生を願いつつ子供3人との明るい未来を諦めない、ポンコツシンママの記録✍︎





昨日、悲しいニュースが
舞い込んできました。



ryuchell突然の訃報。



いや、突然なんかじゃなかったと思う。







ペコちゃんとryuchellが離婚する前から
SNSやYouTubeを見てて
2人とも本当に仲良いなと思ってたし
時には動画で笑わせてもらったり
共感したり
年下とは思えない、世間や子育てとの
向き合い方に尊敬する部分もあった。




離婚の報告を見た時に
真っ先に浮かんだ感情は
妻、母という立場として

「ぺこちゃんが可哀想」

って事。




結婚する前からあんなに仲良くて
ぺこちゃんはryuchellを
男として好きだったのに
ryuchellからのカミングアウトを受けて
すごく傷ついただろうし
受け入れるのに時間もかかったと思う。

私も最初は理解出来なかった。




それ、結婚する前に
カミングアウトすべきだったのでは?

ぺこちゃんの人生どうなるの?

子どもはどうなる??





だけど、2人のこの決断は
公に報告をする前に
散々2人で話し合って
ぺこちゃんも納得して出した決断だった。




ryuchellは自分の性について
ずーっと悩んでたんだろうな。


結婚した当初はまだ曖昧で
ペコちゃんを好きになれた事が
また自分の性について
混乱する要因になったのかなぁ…と。





でも、結婚して子どもができて
歳を重ねるうちに
曖昧だった性自認がはっきりしてきて
それが確信に変わって
世間に、大好きな家族に
嘘をつきながら生きていくことが
辛くなったんじゃないかなぁ。




ぺこちゃんの離婚報告をした
インスタの投稿

今読み返したら、

「今生きて勇気を振り絞って打ち明けてくれて
ありがとうの気持ちでいっぱい」

とか

ファンに向けて
「どうにかこうにか前を向いて
進める道を探して欲しい」

などの文章から
ryuchellが死を選んでしまうのではないか
というくらい思い詰めていた事を
彼女は理解してたんじゃないかなぁ。




ぺこちゃんがこうして柔軟な
考えが出来る人で、
きちんと話し合い出来る子だったから
この時は「新しい家族のかたち」として
再スタートしていたけど、

もしそうじゃない人がパートナーだったら
もっと早くにこうなっていたかもしれない。





もちろん、この展開を
理解出来ない人が大多数だろうし

「ぺこちゃんや息子が可哀想」

というコメントで溢れていた。


きっとあらぬ誤解からの
誹謗中傷も多かったと思う。





その後、ぺこちゃんが
ryuchellと2人で撮ってくれた動画では
実際どんな生活をしているのか、
離婚報告で話してくれた事について
もっと掘り下げた話もしてくれた。









離婚以前とほとんど変わらず、

ぺこちゃんはマイペースにお仕事をして

家事育児に専念。


ryuchellが稼ぎ頭で

空いた時間に息子やぺこちゃんと過ごす。





でも、元々のそんな生活を

知らない人は


「ぺこちゃんに家事育児丸投げ!」

「家族を捨てて自由に生きてる!」

そんな風にバッシング。



かと思えば、
息子との写真を載せれば

「育児してますアピール」




なんだかなぁ…。






ぺこちゃんが上の動画を上げたのも

少しでも世間からの誤解を解きたかった

自分は本当にみんなが思ってるように
不幸だとか可哀想だとか思ってないよ!

と、少しでもryuchellを守りたくて
撮った動画だと思った。


きっとぺこちゃんは
こんな結末になる事を恐れていた。






新しい家族のかたち
人生のパートナー
親としての責任を果たす



そう主張していたんだから
性自認を公開したからと言って
ぺこちゃん以外に男性の恋人を作ろうとか
ryuchellも思ってなかっただろうに。

ぺこちゃんもそうだけど
ryuchellも新たにパートナーを作るという
選択肢は持ってなかったはず。

息子への愛だって本物。






みんな散々批判するけど
ぺこちゃんはryuchellを守ろうとしてた。


それが全てじゃない?

って思う。





亡くなってもなお批判する人が
後を立たなくて
本当に胸が苦しい。



そんなに批判して何が楽しいんだろ。


自分には理解出来ないからと言って
心が壊れ亡くなった人を尚も叩いて
満足ですか???

あなたの正義は本当に正義ですか???


遺された人たちに追い討ちかけるって
分って言ってます?


ぺこちゃんやリンクくんを
傷付けてでも言うべきことですか???






その言葉を見て
ぺこちゃんが、リンクくんが
どう思うのか
想像出来ないのか。



ryuchellが本当に自分勝手で
無責任な人なら
ぺこちゃんだってこんなに
ryuchellを守るような事はしなかったし
「人生のパートナー」「家族」
だなんて言わないよ。





ryuchellだって、今話題になってる
男女のトイレ問題みたいに
「私の性自認をみんな受け入れてね!」
って押し付けてるわけじゃないし
何ならずっと認められないだろうと
思いながら過ごしてたのを感じる。





私も考え過ぎたり
思い悩み過ぎたりするタイプで
家族や友達に

「考え過ぎ!」「大丈夫だって!」

って言われる事があって
その度に

「この人たちは味方で居てくれてるけど
私の気持ちを本当の意味での理解は
誰もしてくれない…」

と更に落ち込むことがあった。



何となくだけど
ryuchellも同じタイプだった気がする。









本当に、悲しいし辛すぎるよ。



もう批判したりするの
ryuchellやぺこちゃん、リンク君のためにも
辞めてあげてください。


自分勝手と思うのは自由。
でも、人の目に、もしかしたら本人の目に
触れるかもしれないところに
書き込むのは…自由?


あなたの大切な人が
自死で亡くなり、周りから
「自分勝手な人だね」
と言われたらどう思う?










お願いします。




辛過ぎる………