母の行動にまたげんなり… | 節約ママのにっき帳*貯金ゼロで2児のママ!!赤字危機で3人目!?

節約ママのにっき帳*貯金ゼロで2児のママ!!赤字危機で3人目!?

3人目出産の数ヶ月後、旦那の借金発覚。······▸貯金ゼロの状態で離婚。
元旦那の更生を願いつつ子供3人との明るい未来を諦めない、シンママの記録✍︎




こんにちは真顔




久々〜に母の愚痴ですガーン







私が東京に住んでいる間、私の車は実家に置いていたのですが、バッテリーが上がったりしないよう、たまに母が私の車のエンジンを動かしてくれていました。
(冬に長い期間乗らなかったため、結局バッテリーが上がりやすくなってしまいましたがアセアセ)

それはもちろんありがたいことなので文句があるわけではありません。

私も旦那もタバコを吸わないのに、車の灰皿にタバコの吸い殻が入ってた事も目を瞑ります。笑







しかし!!!



タバコの吸い殻なんかよりも何十倍も「うげっっ」となるものが車に残っていて、心底ドン引きしました…ガーン











それは、


妊娠検査薬(使用済み)










もちろん、私のじゃありません。笑

私なら使っても自宅で使用しそのまま自宅のゴミ箱にポイですくるくる








百歩譲って妊娠検査薬使うのは構わないよ?


けどさぁ!!!


人の車に使用済みの妊娠検査薬放置するってどういう神経してんの!?!?雷

てかそういう時は人の車じゃなく自分の車使ってよ!ムカムカ






いい歳して避妊もしてないのか!?と呆れもするし……








私と弟が実家を出て自立してから女手一つで私たちを育てた緊張感や責任感から解放されて気が緩んだのでしょうか…


子供の私たちから見ても「おいおいタラー」って事が多くてなんだか呆れるやら恥ずかしいやら…





もちろん女手一つで私たち姉弟を育て上げ、今もサポートしてくれたり母としてはかなりよくやってくれている、並みの母親より頑張ってくれてるんじゃないかと思うのですが…



ひとりの「女性」という立場としての行動は頂けないな…ということが多くて、娘という立場ながら母の今後が心配ですタラー








まぁ、母にこの事を聞いていないので100%母のものとは限りませんが…
ほかに私の車を運転する人は居ないのでまぁ母で間違い無いでしょうタラー



この事を母に聞いて、もし母が犯人ならさすがに注意したいのですがなかなか言いづらい。笑



とりあえず、引っ越し作業が落ち着いたら言ってみようかな




ちなみに、車には今のところ毎回旦那も乗車するので使用済み妊娠検査薬を拾い上げるのは気まずいし、ましてや母のものだなんて知れると益々気まずいので未だに車の中にあります。笑

うまくバレないうちに捨てたい……









引っ越しの経過も報告したかったのにこんな変な話になってしまいましたが、落ち着いたらまとめて書こうと思いますえーん




引っ越し経過はというと、「あと何日で片付くんだろう…」って感じで購入した家電も日曜に届くまで揃わないし、家具もまだまだで段ボールの箱は半分も空いてませんアセアセ

旦那は来週から働き出すみたいだし、それまでに頑張らなきゃなー滝汗滝汗滝汗





ではまた手