落ち込みすぎて眠れない(T_T) | 節約ママのにっき帳*貯金ゼロで2児のママ!!赤字危機で3人目!?

節約ママのにっき帳*貯金ゼロで2児のママ!!赤字危機で3人目!?

3人目出産の数ヶ月後、旦那の借金発覚。······▸貯金ゼロの状態で離婚。
元旦那の更生を願いつつ子供3人との明るい未来を諦めない、シンママの記録✍︎



なんかヘコみ過ぎて眠れませんショボーン

旦那さんが帰ってくるまでに3時間くらい寝たからそんな眠くないってのもあるけど…

今日はこのまま起きてようかなー。





今日は旦那さんリクエストで豚の角煮を作ってみました!ナイフとフォーク

何度かチラホラ言っていますが、私は料理が得意ではありません。
と、いうより苦手です……タラー

なので、基本的にはクックパッドなどのレシピを見ながら料理しています。


ですが、本当に、料理経験が浅く知識も無い私。

料理の基礎中の基礎も分かりませんでした滝汗
今もまだまだ分からないことたくさんです\(^o^)/



今日は豚の角煮に使った肉の種類が間違えていたみたい&煮汁の調合の際、別容器で混ぜてから鍋に入れたのですが、お砂糖が容器の底に溜まっていたことに気付かず(洗い物の時に砂糖が器に残ってることに気がついた…)しょっぱい仕上がりに…ショボーンガーン

肉の種類なんてよく見比べてゆっくり考えて選べば正しいもの買えただろうに、
容器に溜まったお砂糖も、もっとよく混ぜて、鍋に注いだ後に容器を確認すれば気付けただろうに…

そもそも普段の行動が雑なんでしょうねもやもや



旦那さん、相当今日のご飯に期待していたらしくかなりガッカリした様子……


そして、今回の失敗で私の料理の腕が想像以上にダメダメだと驚いたのか、

「慣れないのにレシピをアレンジしちゃダメだよ〜」

「肉の種類分からないの?本当に?」

「自分が作った時は一発で成功したよ〜」

と繰り返し言われメンタルはズタボロ…えーん


アレンジなんてしてないし(少なくともしたつもりはない…)、肉の種類はガチで分からないのよ…←
鶏の胸肉もも肉の違いも最近ようやく分かり始めたくらいだから…orz



こないだの料理は褒めてくれてすごく嬉しかったけど、今回は結構ボロクソ批評されたのでさすがに心折れかけました…

ますます料理出すの怖くなっちゃうよ〜えーん


しばらくは自分1人で料理作って食べて、ちゃんとした料理作れるようになるまでは旦那さんには何か買って食べてもらおうかな……

料理が上手くなりたいって気持ちは変わらないけど、まだこんな下手くそな状態で旦那さんに食べてもらうのは上達する前に心が折れちゃいそうですショボーンもやもやもやもや





そうやって落ち込んでいる時に、前の在籍店舗で今責任者をやっている方からLINEが。

私がいた頃のレジ金のヘコみを埋めて欲しいって……ショボーン



その額、約6,000円……チーン

払えない金額ではないけど、欲しいもの我慢しなくちゃ節約しなくちゃって思ってる時にこの出費……orz



けど、1ヶ月間とはいえ私が店長として在籍していた時のマイナスだし、責任は果たさないとな…ショボーン


あーあ、なんかもう節約とかどうでもよくなっちゃったなー


我慢してた服もコスメも買っちゃおうかなー…
ヤケクソ。笑




立て続けに落ち込むようなことが起きて、もうストレス爆発しそうですキラキラ
仕事も家事もダメって、私何が出来るんだよ…ってね。







今日は旦那さんお休みですが、あまり一緒に過ごしたい気分にもなれません。。

旦那さんの転入届を今更ですが市役所に出しに行く予定ではあるのですが…




さすがに私がヘコんでる様子を察したのか、

ハムスター「明日市役所の後どこか行くー?」

と、珍しくお出かけを提案してきました。




でも、正直一緒に居たくない…
市役所も1人で行って欲しいくらい…

ストレス発散にお買い物したい…1人で……






取り柄のない自分にも腹が立つし、
フォローどころかちょっとバカにしたようなこと言う旦那さんにも腹立つ…

きっと向こうは悪気があるわけじゃないだろうから、目の前でメソメソする訳にもいかないし。






そして1人でメソメソしている間にもうすぐお昼ー。


気が滅入る日が多くて嫌になっちゃうなバイキンくん


これもマタニティブルーってやつなのかな。


子供が生まれたら、育児に自信がない〜とか言ってまたメソメソしてる自分が思い浮かぶけど。笑



もっとポジティブになりたいよーえーん





とりあえず今日はストレス発散にヤケクソのお買い物したいグー炎

節約なんてもう知らーーーん!このやろーーー!!!!←









ではまたパーアセアセ