4~19
Americaへ行って来ました

1年前に持った夢を実現させた。


行くと決めたものの締め切り数日前にバタバタと申し込みとかしたから、
私にとってはいい意味で時間がなくて。
「国の様子、ホストファミリーの様子、学校の様子…何も考えないで行け」って言われていたので絶好でした
それだけじゃなくて、私の場合はアメリカに行く!っていうことさえもあんまりちゃんと意識してなくて。笑
緊張は1度もしなかった
するところまで深く考えなかったからね笑





2週間の大半を過ごしたのはUTAH州
LAに行きたいって豪語してたけど、人の温かさはUTAHの方が良いって聞いて
学校の授業とかよりも、ホストファミリーとの関係性をちゃんとしたかったからUTAHのコースを選びました


$wakana's Diary:)

$wakana's Diary:)

$wakana's Diary:)

$wakana's Diary:)

UTAHのイメージは大きな青空
空が本当に綺麗だった!
東京みたいに高い建物がなくて、広い広い空がいつも見えていました
2週間の間ずっと晴れで。
雲が芸術的でした

$wakana's Diary:)

$wakana's Diary:)

$wakana's Diary:)

$wakana's Diary:)

$wakana's Diary:)

そして自然がたくさん
dryだけど、じめじめしてないから汗があんまり出なくて良かった
強い陽射しを遮る物が無いので日陰のありがたさを感じました笑



CALIFORNIAのディズニーランドにも行きました

$wakana's Diary:)

$wakana's Diary:)

$wakana's Diary:)

・マッターホーン・ボブスレー
・スペース・マウンテン
・ホーンテッド・マンション
・スプラッシュ・マウンテン
・スター・ツアーズ
・スペース・マウンテン
に乗れて満足*

$wakana's Diary:)

大好きな風船~♡♡
次の日に飛行機乗っちゃうから買いませんでした(TωT)

$wakana's Diary:)

1番驚いたのは、フルーツがカットされてor丸ごと、屋台で売っていたこと!!
フルーツ好きな私の家族にとっては、大事件。笑
びっくりした!( ゚ロ゚)

$wakana's Diary:)

ショーも少し見ることができて♪
でもショー始まった直後にみんなとはぐれて久しぶりの迷子。
Wi-Fi入ってなくて連絡も取れず
結構焦ったけど、余裕な顔してました^^
みんなを探しつつ、お土産を見たりして。
海外のディズニーで1人でいるなんて、そうそうできるもんじゃない!
貴重な体験でした(´`)
一緒に行動してくれてたメンバー含め、一緒にツアーに参加した子が協力して
私を必至に探してくれてたことを知って泣きそうになった
ありがとう;;♡
嬉しかった・°・(ノД`)・°・



私のホストファミリーは本当に素敵な方々でした
本当に感謝しています。
移動は全て車なんだけど、学校帰りにスムージー屋さん行ったり、
学校終わってからカーニバル(遊園地)とかスーパー行ったり…
毎日とっても刺激的でした!
近所の子供たちとも仲良くなりました
子供たちがね~、本当にみんなかわいいの(>_<)♡
絵本から出てきました♡、って感じ
ホストファミリーの方がいろんな方に会わせてくださって
沢山のお知り合いの方としゃべることができました

さっきメールが返ってきて見てみたら、最後の方に
「You can all stay at our place. 」って書いてあって
すごく嬉しかった(ノ_・。)



そして日本人の仲間とインストラクターの存在!
今回は17人の参加
私、リアルに10数年ぶりに友達を作りました
新鮮!
共学の子ってなんとなくやっぱり雰囲気が違ったかも
(女子校のツボ恐るべし)
同世代の男の子と言葉交わしたのとか100年ぶりかな。
修養会で終わったはずの「深夜までしゃべって起きてる」こともまたできたし、楽しかった
私と同い年の女の子も参加してて!
存在が心強かった!
ありがとう!(*゚ω゚*)

それからインストラクターの方々の優しさ
本当に素敵な方たちでした
優しくて大きくて面白くて、人としてかっこいい
お別れは本当に辛かった…
みんな号泣ね。
でもまたきっとどこかで会えるよね!



お土産も沢山買った
お土産の写真大会も一苦労でした笑
でも買って後悔、買わなくて後悔してるもの無いし。
お金も私としては使わなかった方で
GOOD JOB!





今回めちゃくちゃ感じたことは、やっぱり行ってみることだね!ってこと
とりあえず、なんとかなるんだよね
自分を追い込むつもりでいたのに、すっごい楽しんでる自分がいたし(´Д` )♡
日本語が全く分からない人たちしかいない環境に行ったのは初めてで。
しゃべらなきゃ!精神を強くしてたから黙ってる間もとりあえず英文を組み立ててて。
「言わなきゃ後悔する」っていつも思ってたので、「言いたいことが言えなかった」ってことはなかったです
行って数日は「?」っていう時もあったけど、だんだん耳が慣れて
それを実感することができて本当に嬉しかった


また帰りたいと思える場所に行けて、
また会いたいと思える人達に会うことができて本当に幸せ(*´ェ`*)
いつかまた必ずAmericaに戻りたい!




【Little Mix - Change Your Life 】



Wakana.