寝る前の過ごし方を変える

 

 

ジョギング67日目。

瞑想16分30秒。

 

 


 

 

写真にも書いているドトールでの出来事。

 

確かに服装は毎回同じ格好をしているので笑

それで覚えやすいのもあるかもしれませんが、

 

もしかすると挨拶もかもなと

無意識にしていた行動は何か考えていました。

 

 

私はオーダーする時、


朝は「おはようございます」

夜の場合は「こんばんは」


と言って注文します。

 

(コンビニとかでも)

 

 

これはフランスで生活していた時の影響で、

 

フランスではどんなお店に入ろうと「Bonjour」って言います。

 

なのでそれが癖づいてるのと

 

良いなと思ったことだったので、そのまま取り入れてる感じです。

 

 

なので引っ越して間もない、常連でも何でもない時から挨拶してました笑

 

#急におはようございますと言う一見客

 

 

 

そしてこの2日ほど朝カラダが重くて起きるのが億劫になっていました。

 

そこで考えてみたら、

 

家のネットが使えるようになったことで

寝る前にYoutube見たりして夜更かししてたんですね。

 

Youtube見てるうちに寝落ちするみたいな。

 

 

ネットが開通する前は、寝る前に動画を見ることはしていなくて、だいたいブログ書いたら寝ていました。

 

なので「これ絶対寝る前スマホいじってるからやん!」

 

と思ってですね、今夜から改めようと思います。

 

 

情報空間のアルゴリズムを使った実験に集中するために

 

寝る前の時間の使い方も変えて

 

スッキリ早起きして朝から活動したいと思います^^

 

 

Love Myself