瞑想〜ビジュアライゼーション〜行動


ジョギング12日目の今日は行動を少し変えてみました。

走り始めてから瞑想は走った後にしていたのですが、今朝は朝起きてすぐに瞑想〜走りに行きました。

そうすると起きてすぐの脳波の影響もあってか、まどろみ感が強く、いつもよりさらに深いトランスに入っています。

瞑想はジョー・ディスペンザ博士の本に出てくる導入法を取り入れています^^




瞑想をした後しばらくは、

望む自分の生活やゴールを思い描き
もうそうなった自分を臨場感を感じながら
ヴィジュアライゼーションしています。

それまではノートに望みを書いていたのですが、瞑想の流れでビジュアライゼーションすることにしました。


臨場感を感じるには、イメージしながら

そこではどんな音が聞こえるか?
どんな香りがするか?

など、五感を使うと感じやすいです。


さらにジョー・ディスペンザ博士の本には、このようにも書かれています


    

“あなたがその人物になりきっていると感じられるまで身体にその感情を覚え込ませなくてはならない。

つまり瞑想が終わったとき、瞑想を始める前と同じ人でいてはならない。

「今ここ」で変容が起きなくてはならず、あなたのエネルギーは瞑想の前と後で変化していなくてはならないのだ。

瞑想を終えて立ちあがったときのあなたが、瞑想前と同じあなただったら、瞑想は何も起こしていない。あなたは前と同じ人物だ。”




ヴィジュアライゼーションをしていると、もうそうなった自分がしていることやアイデアが出てきます。

それを忘れないようにメモをし、「今」から行動するようにしました。

その中には今すぐに始めれたりできることもあれば、思いつかなかったこともあります。

やったことないこともあります。

でもやってみることにしました。

これも実験です。

そしてその結果をここに記録できたらおもしろいなと思っています^^


Love Myself