ブログを始めてから


このブログを始めたきったけは

「頭の中を変える」

自身の記録と実践を忘れないようにするためでした。


まさか自分でも毎日投稿が習慣になるとは思ってもいなく、日にちで書けば120日ですが

実はまだ4ヶ月なんですね。


その4ヶ月の間に色んなことがありました。


1番大きかったのは、環境の移動ができるようになったこと。

目の前の、どうしても叶えたかった「新天地・環境移動」のゴールに手が届くところにいることです。


ブログを始めてからも、一時はどん底の底の底まで落ち、もう今世はあきらめようと何度も思いました。

でもあきらめようとしたら涙が出てくるんです。

その度に「自分のためにもあきらめるのはやめよう」と決め直し、今日まで進んできました。


今までは自分のために書いていたこのブログも

「あきらめなければ人は変われるんだ」

ということを私自身実践して経験値増やして

身をもって必要な方へ伝えれるようになりたい

と、ここ最近そういった考えが頭に浮かぶようにもなりました。



明日はWsailing最終回です。

この2ヶ月で学んだことも活かして、
その変化を報告できるように

日々精進していきたいと思います。



そして今月末〜3月頭にあるこちらでの仕事が終わったら一旦マンスリーを借りて東京に出ようと思っています。


次のステージへ向けて、ここからです^^





【Wsailing : 2月24日までの宿題&常に練習すること】
・ランダムウォークを実践する
・今日も誰かを幸せにできた?の視点で動く
・ゴールの整理整頓
→今思っているゴールを書き出し、現状内のゴールになっていないかどうか観察する
(+現状外のゴールに出会ってみたいと望み、アンテナを張る)
・細かくフィードバックを受け取る
・引き続き3つの要素を練習する
・現状のホメオスタシスを把握し〜味方につける実践


【アーカイブの使い方】
・わからなくて良いからとにかく情報を浴び続ける
・自分のペースで聞かない、ゴールのペースで聞く


【頭の中を変えるためにやること】
(〜2月23日現在)
・憧れの人の価値観、選択基準を真似る
・ゴール設定(現状外の)
・いつでも望みにフォーカス
・自分ができることで提供できるものは何か意識する
・瞑想とエネルギーワーク (+ジョギング)
・望まないことを考えてると気づいたら転換する
・歩いても立ち止まっても電車での移動中もエレベーターの呼吸でカラダに意識を向ける
・自動思考に気づいたら止める
・微細な感覚でもカラダの声を拾ったらすぐ動く
・抵抗でたらすぐ取る
(出たらすぐ!自分の思ってる30倍)
・物事を現象として捉える・視る
・寝る前/起きた後に望み音声を聴く
・ゴール設定/望む方を向く時間を毎日意図的に作る
・体感セットを強化する
 
 
 
Love Myself