新しい場に移動する


「ゴール達成 = 環境の移動」

Wsailing 3日目の講義の中で響いた言葉。


今まで

- 場の移動
- 環境を変える

ことの重要さは方々で聞いてきましたが

それが私自身の中で、ゴール達成とイコールで紐付けられていなかったことに先日の講義で気づかされました。


実はこの2,3日の間で対人関係において
ショックを受ける出来事があり

そのおかげで今日、新しい場に飛び込んでみよう!と決めることができました。



その新しい場とは

半年以上放置していた
世界のコミュニティで

知ってる人誰もいないし
英語だし
自己紹介しないとだし

と、興味がある分野のコミュニティにも関わらず腰が重たくなっていたんです。


今思えば完全なホメオスタシスですね。


いつもの慣れた安全な場ではなく
未知の場に行くことから守ろうとする。


けれど「行ってみよう!」と決めれたのは
ショックな出来事があったからこそなので

ゴールへとリバウンドしていきたいと思います。



そして、Wsailingの再募集が近日中にあるみたいです。

なので興味のある方はぜひまいさんのストーリーズをチェックしていてください^^




【Wsailing : 2月4日までの宿題&常に練習すること】
・ゴールの整理整頓
→今思っているゴールを書き出し、現状内のゴールになっていないかどうか観察する
(+現状外のゴールに出会ってみたいと望み、アンテナを張る)
・細かくフィードバックを受け取る
・引き続き3つの要素を練習する
・現状のホメオスタシスを把握し〜味方につける実践


【アーカイブの使い方】
わからなくて良いからとにかく情報を浴び続ける
 

【頭の中を変えるためにやること】
(〜1月22日現在)
・憧れの人の価値観、選択基準を真似る
・ゴール設定(現状外の)
・いつでも望みにフォーカス
・自分ができることで提供できるものは何か意識する
・瞑想とエネルギーワーク (+ジョギング)
・望まないことを考えてると気づいたら転換する
・歩いても立ち止まっても電車での移動中もエレベーターの呼吸でカラダに意識を向ける
・自動思考に気づいたら止める
・微細な感覚でもカラダの声を拾ったらすぐ動く
・抵抗でたらすぐ取る
(出たらすぐ!自分の思ってる30倍)
・物事を現象として捉える・視る
・寝る前/起きた後に望み音声を聴く
・ゴール設定/望む方を向く時間を毎日意図的に作る
・体感セットを強化する
 
 
 
Love Myself