年明けから始めたこと


ここ最近聞いていたジョー・ディスペンザ博士の動画。




この動画は博士が事故に遭い


「もう自分で歩けるようになることはない」と宣告され


そこから歩けるように、元の生活ができるようになるところまでもっていった


博士の頭の中の変化について語られています。



自分の意識を変えれば良いだけだ


と思考で理解するのは簡単。


けれど実際はとても大変だったと話されています。



私はこの話を聞いてとても励みになりました。


なぜなら私もあきらめそうになる時があるからです。




けれど結局、頭の中を変え現実を変えた人は



あきらめなかった



それができた人なんだと。


なので改めて身が引き締まりました。



古い自分の思考や行動とはさよならして


新しい自分なら

どんな思考をするか行動をするか。



その訓練のため今朝からこの動画で話されている博士のアドバイスを7日間実践することにしました。




この中に出てくる瞑想方法も本で読んだので


まずはこの1週間集中して取り組みたいと思います^^









【頭の中を変えるためにやること】
(〜1月2日現在)
・憧れの人の価値観、選択基準を真似る
・ゴール設定(現状外の)
・いつでも望みにフォーカス
・自分ができることで提供できるものは何か意識する
・瞑想とエネルギーワーク (+ジョギング)
・望まないことを考えてると気づいたら転換する
・歩いても立ち止まっても電車での移動中もエレベーターの呼吸でカラダに意識を向ける
・自動思考に気づいたら止める
・微細な感覚でもカラダの声を拾ったらすぐ動く
・抵抗でたらすぐ取る
(出たらすぐ!自分の思ってる30倍)
・物事を現象として捉える・視る
・寝る前/起きた後に望み音声を聴く
・ゴール設定/望む方を向く時間を毎日意図的に作る
・体感セットを強化する



Love Myself