体をゆるめること


意識の本を読んでいると

望む時は

リラックスした状態で

良い気分の状態で

という言葉をよく見ます。



まいさんも望む時、トランスに入る時は

「体ゆるめてや〜」
「体硬くなってたらタコ踊りして」

と言っています。


私は9月からまいさん紹介の
整体師さんのところへ通い始め

先日2回目の施術を受けてきたのですが、


「予想以上に姿勢が前回の状態を保ててる」


と先生がびっくりしていました。



体に力が入ってしまうと
筋肉が硬くなってしまうそうです。

それで思いました。


お風呂効果じゃないか?


私はここ1ヶ月ほど
ほぼ毎日お風呂屋さんに行っています。

お風呂に浸かりながら望みまくり
休憩室で瞑想してまた望みを放つ。


それで、お風呂に入ると
勝手に体がゆるむじゃないですか?
 

だから以前よりも体が緊張して硬くなることが
減ったんだと思います。


唯一体に力が入ってしまう時が
PCに向かって作業をしている時。

肩に力が入ったり

キーボードやマウスを使うので
腕は曲がった状態。


その影響も顕著に体に現れていました。


つまり何が言いたいかというと


お風呂屋さんって望む場所にめっちゃ適してる


湯船に浸かりながら
体が緊張するってないじゃないですか。


だからエイブラハムや他の意識の本にもあるように

良い気分の状態
リラックスした状態で望む

それが自然にできる場所だなと。


今日はいつもの1人用のお風呂に入ろうと
外に出たら

誰もいなかったので、

これはチャンス!と思い、


叶った状態の嬉しさや喜びを
声に出してめっちゃ味わってきました^^


今月はめちゃくちゃ味わうことを癖づけるための
強化月間ですから。

そして抵抗が出てきたら取る。


どれだけ味わって体感に落とし込んでも

抵抗が強かったら

望み↔︎抵抗

のように反発し合ってしまうので

抵抗が出たらとにかく取る。


変化していく自分が楽しみです^^




【頭の中を変えるためにやること】
(〜12月21日現在)
・憧れの人の価値観、選択基準を真似る
・ゴール設定(現状外の)
・いつでも望みにフォーカス
・自分ができることで提供できるものは何か意識する
・瞑想とエネルギーワーク (+ジョギング)
・望まないことを考えてると気づいたら転換する
・歩いても立ち止まっても電車での移動中もエレベーターの呼吸でカラダに意識を向ける
・自動思考に気づいたら止める
・微細な感覚でもカラダの声を拾ったらすぐ動く
・抵抗でたらすぐ取る
(出たらすぐ!自分の思ってる30倍)
・物事を現象として捉える・視る
・寝る前/起きた後に望み音声を聴く
・ゴール設定/望む方を向く時間を毎日意図的に作る
・体感セットを強化する



Love Myself