簡単にできること


以前から望みを書く時に、

「楽々」「簡単に」

という言葉を入れているのですが、


その理由は、私は今まで自分に負荷をかけて

必要以上にがんばる人間だったので、

楽々簡単に叶って良いんだ😳

という概念を知った時衝撃だったからなんですね。


楽々簡単に物事が進んで良い
楽々簡単に稼いで良い


以来、楽々簡単に稼ぐってどんな感じなんだろうなぁ〜っていうのを思っていました。


それが最近とあることで、

「それ講座にして欲しい!」と言われ、


え?こんな簡単なことで良いの?


って思ってしまったんです😳



つまり、自分にとって当たり前すぎて

まさかそれを他の人にとっては教えてもらいたいと思うようなことだなんて全く思いつきもしなかったんです。


けれどその直後に思った、

え?こんな簡単なので良いの?

という感覚こそ


自分にできることで
簡単にできることで
人の役に立てること


なのかもしれない!!と思いました。

実際私自身、そのツールを使うのも好きなので

これを講座にできるならやってみたい!

と思い、早速準備を始めたところです。


今までは自分ビジネスみたいなことは
やったことがなく

つい最近生まれたスタイル提案が
人生初の個人メニューです。


けれど自分で何かを打ち出すとなったら視点も変わり、

今までも聞いていたけど
実践できていなかった内容が

どんどん入ってくる。


特に私は望月まいさんの頭の中のようになりたいので

彼女の概念や考え方を意識して吸収するようにしています。


最近ではこの動画がドンピシャで

なんだかここにきて
色々変化が出始めたように思います。


それでも抵抗は出てくるので、

エネルギーワークをして

頭の中を変えるためにやることを

毎日こつこつ続けていきたいと思います^^





【頭の中を変えるためにやること】
(〜12月20日現在)
・憧れの人の価値観、選択基準を真似る
・ゴール設定(現状外の)
・いつでも望みにフォーカス
・自分ができることで提供できるものは何か意識する
・瞑想とエネルギーワーク (+ジョギング)
・望まないことを考えてると気づいたら転換する
・歩いても立ち止まっても電車での移動中もエレベーターの呼吸でカラダに意識を向ける
・自動思考に気づいたら止める
・微細な感覚でもカラダの声を拾ったらすぐ動く
・抵抗でたらすぐ取る
(出たらすぐ!自分の思ってる30倍)
・物事を現象として捉える・視る
・寝る前/起きた後に望み音声を聴く
・ゴール設定/望む方を向く時間を毎日意図的に作る
・体感セットを強化する



Love Myself