習慣化


ついにこのブログも51日目。

毎日続けれたことに自分でも驚いています。


また、習慣化されたということなのでしょうか、

最近はこのくらいの時間になると

ハッと気づくようになっています。


今も作業に没頭していてブログのことは全く頭になかったのに思い出したんです。


毎日書いているので
書くことにも慣れてきました。


最初は「続ける」ことを意識していたので
それが当たり前になっていることが嬉しいです^^


そして今没頭している作業とは 


「スタイル提案」



明日10:30から話す方に提案するので

今、最後の1枚を仕上げているところです。


さっき一通りスマホの写真に入れてスライドしてみたのですが

満足いくものに仕上がっています^^


ただ、今やってる残りの1枚は自分にとって
苦手意識が強いこと(ムードボード)なんです。


なので先ほど早めに家のお風呂に浸かり、


ムードボードのイメージがどんどん降ってきて
楽々簡単に満足いくものができて嬉しい


という望みを放ってきました。



がんばるというより自分のベストを尽くす。

やってみたいと思えることを、

自分にできる最大のベストを尽くす努力。

私が今ここでできることを最大限やろう。



これは私の憧れである望月まいさんの考え方・概念です。

初めて自分にできること・センスを使って0から作る個人メニューなので、

いつもこの言葉を頭に置いて取り組んでいました。


そこに加えて、目の前にいる人にどうやったら喜んでもらえるか。


相手も私も満足してお互い喜んでいる。


そんな姿を想像しながら

最後まで自分が納得のいく
満足するものを作り上げたいと思います^^




【頭の中を変えるためにやること】
(〜12月16日現在)
・憧れの人の価値観、選択基準を真似る
・ゴール設定(現状外の)
・いつでも望みにフォーカス
・自分ができることで提供できるものは何か意識する
・瞑想とエネルギーワーク (+ジョギング)
・望まないことを考えてると気づいたら転換する
・歩いても立ち止まっても電車での移動中もエレベーターの呼吸でカラダに意識を向ける
・自動思考に気づいたら止める
・微細な感覚でもカラダの声を拾ったらすぐ動く
・抵抗でたらすぐ取る
(出たらすぐ!自分の思ってる30倍)
・物事を現象として捉える・視る
・寝る前/起きた後に望み音声を聴く
・ゴール設定/望む方を向く時間を毎日意図的に作る



Love Myself