自分の気分が良くなるアイテムをたくさん作る


今日は朝起きて瞑想をした後、
望む時間を設けました。

昨夜「意図的に望む時間を作る」と決めたので、早速実行です。


そして午後は数日ぶりにお風呂屋さんへ行ってきました。 

お気に入りのお風呂屋さんなので

やはり行くと気分が良くなります^^



年内いっぱい毎日通うつもりでいたのですが、

ここ数日は「スタイル提案」の作業で朝から晩までPCと向き合っており、

家のお風呂に浸かっても、頭の中はそのことばかりで全然リラックスできず、さすがに疲れてしまったので

これはもう行くしかない!

ということで行ってきました。



久々にゆっくり浸かるお風呂は気持ちよかった🥹 


お湯に浸かりながらリラックスした状態で望みもたくさん放ちました^^



私にとってこのお風呂さんはとてもリラックスできるし、気分も良くなる場所です。

けれど今回のようにお風呂屋さんに行けない場合でも、身近に気分良くなれるものがたくさんあれば良いなと思いました。


自分の気分が良くなるアイテムがたくさんあると
いつでもご機嫌になれるということですから^^  


「ない」に目を向けるのではなく「ある」に目を向ける。



そして来年2024年の私のゴール設定の1つに


根拠なくご機嫌


というのがあります。


これは私の憧れの頭の中の持ち主、まいさんを見て設定したことなのですが、

◯◯だからご機嫌
◯◯があるからご機嫌

よりも、根拠なくいつでもご機嫌て最強だなと思ったんです。

ご機嫌であることに根拠はいらない。

いつでもにやつくくらいご機嫌でありたい。


引き続き頭の中を変えていきます^^




【頭の中を変えるためにやること】
(〜12月13日現在)
・憧れの人の価値観、選択基準を真似る
・ゴール設定(現状外の)
・いつでも望みにフォーカス
・自分ができることで提供できるものは何か意識する
・瞑想とエネルギーワーク (+ジョギング)
・望まないことを考えてると気づいたら転換する
・歩いても立ち止まっても電車での移動中もエレベーターの呼吸でカラダに意識を向ける
・自動思考に気づいたら止める
・微細な感覚でもカラダの声を拾ったらすぐ動く
・抵抗でたらすぐ取る
(出たらすぐ!自分の思ってる30倍)
・物事を現象として捉える・視る
・寝る前/起きた後に望み音声を聴く
・ゴール設定/望む方を向く時間を毎日意図的に作る



Love Myself