Not ツタンカーメン


タイトルにあるこの言葉

「Not ツタンカーメン」


これは私が「あなたの頭の中みたいになりたい!」と

今の自分の頭の中を変えるきっかけにもなった

憧れの望月まいさんが発した言葉。


情報空間が先、物理は後とか
引き寄せの法則とか
スピリチュアルとか

言い方はなんでも良いんですけど


望んだら、叶う
ゴールを設定したら、叶う


これは絶対だと。



けれど大事なのは

ゴールを望んだ後に
落ちてくるカケラを拾って行動していくこと。

それもしたいこと、やりたいことをやっていく。

すると自分なりの道筋でゴールに辿り着く。



ツタンカーメンとは、

行動せずにただ望んでいるだけの状態。


望む!望むの〜!
私望んでるの〜!
震えてるの〜!


といって何もしない。

それはまるでツタンカーメンのよう。


エネルギーが先、物質は後。

とはいえ、この地球で生きているのだから

行動は必要。



おっしゃる通りです。

今私はふっとを全拾いしているところです。


慣れていないから、

それが本当にふっときたカラダの声なのか思考なのかまだ判別できません。


でも続けていると、

あっあの感覚の時はカラダの声じゃないんだな

とか

あの感覚の時はGOのやつだな!

とか

実際やることでその感覚が鍛えられていくと思っているので、

日々(頭の中を変えるための)足は止めずに
進みたいと思います^^




【頭の中を変えるためにやること】
(〜12月5日現在)
・憧れの人の価値観、選択基準を真似る
・ゴール設定(現状外の)
・いつでも望みにフォーカス
・自分ができることで提供できるものは何か意識する
・瞑想とエネルギーワーク (+ジョギング)
・望まないことを考えてると気づいたら転換する
・歩いても立ち止まっても電車での移動中もエレベーターの呼吸でカラダに意識を向ける
・自動思考に気づいたら止める
・微細な感覚でもカラダの声を拾ったらすぐ動く
・抵抗でたらすぐ取る
(出たらすぐ!自分の思ってる30倍)
・物事を現象として捉える・視る
・寝る前/起きた後に望み音声を聴く



Love Myself