ふっとからの行動


ふっときたこと
直感

これら拾ったものは全部やる!

と決めて進んでいるのですが   



その量が多い🤣🤣🤣



以前からやりたいと思っていたことも加えると

頭の中がぐちゃぐちゃになってしまいそうなので

その中から「今やりたい」と思うことから取り組むことにしました。



そのうちの1つが「スタイル提案」



まさか自分がこの分野に挑戦してみるなんて全く思いもしませんでした。


それも「望アカ」のオミコ氏と話したことから生まれた発想。



私は自分の好きなものが明確にあるので

それは他の人も同様、みんなそうなんだと思っていました。

だから自分のセンスを誰かのために使うなんて発想もなかった。



けれどオミコ氏から、


今まで自分がやってきたこと
経験したことや知識をなかったことにしないで。

コップに水が100%入ってる状態。

まずはこれを人に喜んでもらえること
役立つことに使おうよ。



同時に自分にとって簡単にできること
=当たり前だと思っていたことも

そう思ってるのは自分だけ

ということも教えてもらいました。



自分にとって簡単にできること=才能を使って人に喜んでもらえるなら

それは私の望んでいたことでもあるので


もし私が誰かにスタイル提案するならどうするだろう?


ということを想像しながら、今はそれをカタチにするのに取り組んでいるところです。


まさに「今までやったことないやつでちょっとにやけるやつ」です。



めちゃくちゃ抵抗は出てきますが

思いついたんだからできる!
私はそれができてる世界へ行くの!

と、抵抗を取りながら進んでいきたいと思います^^





【頭の中を変えるためにやること】
(〜11月29日現在)
・憧れの人の価値観、選択基準を真似る
・ゴール設定(現状外の)
・いつでも望みにフォーカス
・自分ができることで提供できるものは何か意識する
・瞑想とエネルギーワーク (+ジョギング)
・望まないことを考えてると気づいたら転換する
・歩いても立ち止まっても電車での移動中もエレベーターの呼吸でカラダに意識を向ける
・自動思考に気づいたら止める
・微細な感覚でもカラダの声を拾ったらすぐ動く
・抵抗でたらすぐ取る
(出たらすぐ!自分の思ってる30倍)
・物事を現象として捉える・視る



Love Myself