望みを書き出す


昨日は嬉しいことがありました^^


それは何かというと

来週の土曜日に”望アカ”のオミコさんとお話することになったんです。


【望アカ】
「望みがどんどん叶っていく人はどんな頭の中をしているのか?」

など、軽々叶っていく人とそうでない人の違いや頭の中を知り、自分で実践していくためのアカウントです。


オミコさんは私の憧れである望月まいさんの仲の良いお友達で

私は2人共大好きなんです^^



オミコさん自身もこの3年でめちゃくちゃ変化した方。

そしていつも近くでまいさんの変化や頭の中を観察してきたので、


普段どういった意識でいるか
どんな風に物事を見ているか・捉えているか
etc


伝えてくれているんです。



そこで来週話す前日までに
望みを書いたノートを写真で送ってくださいね

とのことだったので

今まで以上に望みを書くことを意識し始めました^^



毎日望むことをノートに書いているのですが

しばらくたって読み返した時に 

望みが偏っていることに気づきました。
  



けれど私の望みは「全方位豊かな人」。

私は
豊かで穏やかで健康で
常に愛があって幸せで笑顔に満ち溢れていて

家族関係もパートナーシップも
友人や人間関係も
仕事も経済力も
趣味も外見も

全てにおいて
 
全方位、豊かな人でありたい

(全方位、豊かな存在である)




なので偏りに気づいたら

望み足りないところを書き出します。



今すぐ変えたい、とか
こうありたい!

と強く思うことはどんどん出てくるけど

そこにフォーカスしすぎて他がないがしろになりがちなところがあると気づいたので

全方位、詳細に望んで

脳やエネルギーに私の向かいたい先を
教えたいと思います^^






【頭の中を変えるためにやること】
(〜11月9日現在)
・憧れの人の価値観、選択基準を真似る
・ゴール設定(現状外の)
・いつでも望みにフォーカス
・自分ができることで提供できるものは何か意識する
・瞑想とエネルギーワーク
・望まないことを考えてると気づいたらすぐ転換



Love Myself