エネルギーワーク


一昨日の投稿で

「続けていること」の話を書きました。  





今日はそこでも触れた

エネルギーワークについて。



インスタグラムの有料アカウント


「望 - パラレル」を購入し、


日々望むことへも取り組んでいるわけですが


その中で瞑想と合わせて

エネルギーワークの勧めがありました。




思考は現実化するとか

情報空間が先!物理は後!という


この世界に働く

目に見えない仕組みを信じることは


現実で起こっている出来事(物理)に

リアリティを感じる私にとって


難しいものでした。




中でも特に信じるのが難しかったのが

エネルギーワークです。



いったいそれをやってなにが変わるの?



これが始める前の私の正直な気持ちでした。




今までも「抵抗は気功で取る」と

教えてもらったことがあったのですが


目に見えないエネルギーを

信じきれていない私にとって


わからないながらも続けることは

難しかったんです。




けれど「私は変わる!」と決めたから


既に頭の中が変わった人のことは信じて


それをやってどうなるとか

なんで?とか考えずに


とにかく全部やる!ことにしました。




ではそんなエネルギーワークとは何か?


そして、どんな時に使うか?


なのですが




例えば私の場合


まず望みを放ったとします。


すると


・そんなこと私にできるわけない

・難しそう

・そんなこと本当に叶うのかな

・まだ叶わないじゃん

・焦り



みたいな気持ちが出てきたら


これが「抵抗」です。




望み以外で例えるなら、


現実で何か自分にとって

嫌な気持ちになるような出来事が起きたり


不安や望まないことを考えてしまった時もそう。



お腹のあたりがキューっとなったり


もやもやする塊のようなものが

お腹にあるのを感じる時があります。



これも「抵抗」なので


ここでその気持ち(抵抗)を取る作業

= エネルギーワークを行います




そのもやもやした気持ちを気功を使って

イメージの中で溶かしたり


他にも様々なエネルギーワークの「抵抗の取り方」をYouTubeやネットの記事で紹介してくれているので



自分にとって


これなら合うなとか

これなら続けれそう


と思える方法を見つけて



抵抗が出てきたらとにかくエネルギーワーク 


抵抗が出てきたらエネルギーワーク


をひたすら繰り返します。



するとどこかのタイミングで

ふっと心が軽くなったような感覚がくるので


そしたらまたそこで「自分はどっちに行きたいか」望むんです。



こっちに行く!と。





このエネルギーワークに関しては

まだ習慣化するところまでいってないので  


まずは抵抗が出たら→エネルギーワーク


を忘れないようにするところから



抵抗に気づいたらその瞬間にやる



を癖づけていきたいと思います。






【頭の中を変えるためにやること】
(〜11月7日現在)
・憧れの人の価値観、選択基準を真似る
・ゴール設定(現状外の)
・いつでも望みにフォーカス
・自分ができることで提供できるものは何か意識する
・瞑想とエネルギーワーク



Love Myself