ゴール設定①
現状把握と転換


昨日の投稿で

現状外のゴールを見つけると決めた^^


「現状外のゴール」がよくわからないというのが今の私の正直な気持ち。


なのでまずはできることから
現状を把握をするところからやってみることにした。


マインドマップみたいに自分を中心に置き

そこから全方位に対して
今の現状を書いて繋げていった。


普段考えてること
家族関係やパートナーシップ
友人や人間関係
仕事も経済力も
趣味も健康も外見も



そして全て書き上げた時

 
身の程を知った。



「頭の中が変われば現実が変わる」のなら

今の現実を作り上げたのも私の頭の中。


その現実は


私が「こうありたい!」と望む自分とは正反対のものだった。


でもそれが現時点の私。

(2023年10月末現在)



自然と打ち砕かれるほどのショックはなかった。

 
なぜなら

今まで現実を直視せずに
蓋をしてきた結果がこれなんだと
はっきりわかったから。


私の頭の中が作った現実がこれなら


頭の中を変えていく!
変える!
私は変わるんだ!

と改めて決めることができた。




現状把握ができたので

今度はマインドマップに書いた今の現状を

「こうが良い!」に書き換え、未来の私のマインドマップを作ってみた。


私の行きたい未来はこっち!



私は、

豊かで穏やかで健康で
愛があって幸せで笑顔に満ち溢れ

家族関係もパートナーシップも
友人や人間関係も
仕事も経済力も
趣味も健康も外見も

全てにおいて

全方位、豊かな人になる!




今日また1歩、その自分に近づいた^^



【頭の中を変えるためにやること】
(10月30日現在)
・憧れの人の価値観、選択基準を真似る
・ゴール設定(現状外の)
・いつでも望みにフォーカス



Love Myself