今日は昼前に大学院に友人を訪ねた。
友人が学生と昼食を共にすると言うので混ざる。
一昨日紹介したスペイン料理屋で昼食。
今日はローストビーフ。
大三元のブログ-20110627120152.jpg
サラダ・スープ・飲み物・デザートがついて800円。
ま、安いやね。
 
夕方まで友人といて、別れた後で立ち飲み屋へ行こうとしたが、開店していないので一軒目には行きつけのバー。
ビールを頂いて店員さんと絡む。
 
しばらくして当初の目的である立ち飲み屋へ。
通うようになって三ヶ月くらいだが、酒も料理も美味しいしとてもいい店だ。
 
まず、この店のお気に入りのマッシュポテト。
大三元のブログ-20110627181443.jpg
チーズ・バター・生クリームが入ってて、絶妙な味付け。
とりあえず白ワイン飲んで、すぐ赤ワインに切り替えた。
バケットですくって食べたらもう最高。
 
ついで何か美味しいもんくれと注文。
出てきたのが
大三元のブログ-20110627185857.jpg
鶏肉のコンフィ。
バケットがお通しなのでお代わりし、美味しく頂く。
 
いつもそうだが一品の量が多いので、毎回二品が限界…。
 
色々食べたいので、誰か付き合って下さいな。
 
 
その後、いつもの焼き鳥屋へ移動。
続々と友人が集まり、最後は同級生五人と自分の友人二人。
いつもの黒霧島を飲む。
ボトル入れる。飲む。
大三元のブログ-20110627221958.jpg
 
つまみは適当に頼んだが写メを一つ。
大三元のブログ-20110627222939.jpg
冷奴ならぬ熱奴。
 
さらには自分が開発した「ぬる奴」なるメニューもあるがそれはまた今度紹介しよう。
 
 
飲み友達はいつでも募集中なので、是非おいで下さいな。
 
 
 
帰ったら今日は何か携帯の充電器なくしたらしい…(笑)