今日は仕事の日。


早朝職場へ行くと、上司が言う。

「朝飯食いに行こう。」

賛成。

職場の一階がよく行く店なので、そこへ行ってみる。

ちょうど店を開けるところで、歓迎された。

ホットサンドとグレープフルーツジュース。

美味い。


昼過ぎには仕事でその上司と共に立川へ移動。

クライアントの取締役会に出席。

行政の認可絡みの仕事の話が多く、仕事自体はなかなか先に進まないが、建設的な議論ができたかなと思う。


その後、クライアントの社長以下4人の方と近くの割烹料理屋へ。

何度か行った店だが、いつも美味しい食べ物と飲み物が出てくるのでテンションあがる。


自分以外は同年代(いわゆる団塊の世代前後)のため、いつも昔話で盛り上がっている。

仕方なく焼酎をあおり続ける。


適当な時間にお開きとなり、帰宅。