今日は飲むのを控えようと思っていた・・・昼過ぎまで(笑)


友人から連絡がきて結局飲むことに。


場所はいつもの神保町。



夕方まで家でやることやっていざ出陣。

まだまだ気温は高かったが、徒歩にて神保町へ行く。

散歩がてらだったので、45分程かけて到着。


約束の時間まででは少し時間があったため、先に一人で飲むことにする。

店を悩むこと少々。

結果いつもの焼き鳥屋。


店に入るとママと息子さんのみ。

マスターはぎっくり腰だか何だかで休養中。

いつもの黒霧島をちびちび飲んでると、顔見知りのお客さんが来店。

最近微妙に来店のタイミングがずれていてちょっと久しぶりの感があった。

近くに職場がある方で、中国から京劇を招聘している。

今年は是非見に行かせて頂こうと思っていたが、震災のために中止となってしまった。残念。

来年は一昨年もやった大恐竜展を開催するはずなので、行かせてもらおうと思う。

京劇は再来年かな・・・。

興味ある方は紹介しますよ。


しばらく4人でしゃべりながら飲んでいたが、約束の時間が近づき、お会計。

待ち合わせの店へ移動ずる。

一昨日も行ったバー。

友人は一昨日自分が帰った後も飲んでいたのだが、最後は28時過ぎだったらしい。

ここで、何も食べていないことに気が付き、食べ物を注文。

ペンネグラタン。

ハイボールを3倍ほど飲み、閉店の時間となる。


友人が焼き鳥屋へ行こうと言うので、了承。

店に戻ると客はゼロ。

今日は神保町が全体的に人が少ない感じだった。

1時間程飲んで解散。



う~ん、今日はさすがに控え目だったな。



明日を乗り切れば給料日。


財布には残りわずか・・・。



しかし



明日は知り合いと夕食の約束がある。


困ったなぁ。


こちらが誘ったしなぁ。



ま、なるようになるか。