昨日は夕方まで仕事だった。
お客さんとこの総会出て、その後の反原発集会は混み過ぎてたから切り上げた。

仕事が御茶ノ水だったので、そのまま出陣。

神保町で一昨日も行ったバーへ。
普段は土曜は営業して無い店だが、月に一回営業する。それも昼くらいから。

店に入ると知り合いの税理士さんがいた。先月の土曜飲みでも15時くらいから飲んでた方だ。
税理士さんと話ながら楽しく飲む。お代わり。飲む。

お店に来るお客さんは皆知り合いだった。と言うより、後で行く焼き鳥屋の客だ。焼き鳥屋のママもきた。いつものラーメン屋さん、印刷屋さん、俺の大学院時代の同級生…。

飲んだのは
ビール・ワイン赤白・シェリー・焼酎・日本酒
つまみは…適当に。

22時くらいに皆で焼き鳥屋へ移動。
再び飲む。そして飲む。
黒霧島。

土曜は24時までの営業なので解散しようとした時に印刷屋さんが言った
「あ、終電ないや。」
即座にラーメン屋さんが応える
「んじゃもう一軒行こうか。」
それに対して俺と税理士さんが
「いいっすねぇ。」

とは言え土曜の夜中に営業してる店は少ないので結局日高屋へ。
もう二時間ほど飲み食いして帰った。


連日やり過ぎかなぁ…