何かブログに書くことないか考えた。

好きなもののことを書こうと思う。

やっぱり読書かな・・・。


時間の関係や、何より自分のテンションで読書に費やす日々の割合は上下するけど


基本的に活字好き。


その日に読んだ本の紹介、感想、考えたこと等々書いてみる。



1冊目


読了日 2011年6月3日

読んだ本


犬をつれて旅に出よう  スペイン・ポルトガル放浪300日」  織本篤資



筆者はフリーライターの方で、50歳手前の時に奥さんと愛犬と終わりの決めない旅に出る。

行先はスペイン・ポルトガル。


内容は旅行記であり、スペイン・ポルトガルで出会った人々との交流や、

そこに愛犬が絡むことで巻き起こる諸々


とても読みやすい文章で読後も爽やかな感じになる。



自分の家にも愛犬が居るが、一度も一緒に旅行など行ったこともない。

犬が年をとる前に行っておけばよかったな・・・


旅行先がスペインということで自分が行った時のことを思い出した。

筆者が行った数年後に自分はスペインに行ったが、本書の内容と変わらない人々がそこには居た。

バルセロナ・マドリード・ビルバオ・・・



ぜひまた行きたいもんだ。



ということで、

旅行記やエッセイが好きな人には結構お勧めな1冊。

もちろん犬好きな方にも^^