【ジョジョ】手負いの虎 | ―数寄僧 schizo―

―数寄僧 schizo―

ウサビッチ擬人化のネタを吐き出すブログ。空想(幻想とも言う)を文字にするって大事なことだよね

死に瀕した人間は、狂おしい程の色気を放つとか。


―数寄僧 schizo―

お久しぶりです。平日はほぼ何も描かない肉塊と化しているななーしゃです。

あとアレですね、先月末はpixivのホルイル祭りで大フィーバーしてきたので

ブログの更新はストップしちゃってました…申し訳ないです。


絵は、だいぶ前にラフだけ描いて放置してて、ようやっと清書して陽の目を見た

大統領戦イメージのジャイロ。

ゼッペリンの「ア.キレ.ス.最後.の.戦.い」を聞きながら、オマージュも込めて描いてみました。

瀕死の人間が色っぽく見えるってのはツイッターで見かけた情報なんですが、

生命の危機に瀕すると、「お前、死が迫ってるぞ!早く子孫を残せ!!」って

本能が体に命ずるんじゃないでしょうか。

そういう命の残光の輝きが、官能に訴える色気として発露するんだと思います。


美しい男が瀕死の深手を負い、息も絶え絶え、血と泥にまみれて

最後の力を振り絞って、強敵に立ち向かう。

死すらも覚悟して。


燃えるではありませんか




全身を入れたくて遠目になったらパッとしなかったので、

顔周辺だけ切り取ってみました。

(あとなんか全然死にそうに見えなかったので、4,5発殴って腹に蹴り入れて汚してみました)

見てほしいところが定まると、なんとなく締まるよね!


―数寄僧 schizo―


最近、色塗りに赤黒(たまに青)しか使ってない。中二病か。