お家で焼く韓国おやつ♡bibigoクリームチーズホットク | よっぴーの韓国にバネッソ❤

よっぴーの韓国にバネッソ❤

韓国が大好きな会社員が
渡韓・食・美容・ファッション・ドラマなど
大好きな韓国についてあれこれと
発信していきます♪

最近のわたしの


ブログと言ったら…






もはや




bibigo🍳食レポ職人
みたいになりつつあるほど

やたらめったら
bibigo冷凍食品の食レポしてるわけなんですが
要は

食べてばっかりってことw
🤭🤭🤭💨














(自称)bibigo🍳食レポ職人
の歴史は…















パク・ソジュンも推してる
冷凍❄️キムチ









人生初めての冷凍キムチ

シャキシャキ食感
高級感のある上品な味付け
豆腐にのせて頂くのが
私のオススメの食べ方です☝️
キムチのシャキシャキ食感が生きてくる~















今日こそはっ!


 
クリームチーズ🧀ホットクの
食レポせなアカーン✊✊









とゆーわけでね🤭

本日のブログもまた!




安定の
bibigo食レポでーす😊てへ
韓国グルメも韓国おやつも大好き😆💕

そんな皆さんにお伝えすべく!



今日も
bibigo🍳 焼いちゃうぞ~✊(誰
謎のテンションアップアップ















まずは☝️


クリームチーズ🧀ホットクて
どんなもんよ?🙄🙄🙄
お馴染みの
カリっ💡モチっ💡な
ホットク生地に
女子が大~い好きな
🧀クリームチーズがIN🧀















韓国伝統のおやつが

今風にアレンジされた感じですね😁
パッケージのカラーリングが可愛くて
思わずパケ買いしてしまったのは
他の誰でもない私です←















袋の中は

カッチカチに凍った❄️
可愛らしい形の小さめホットクがゴロゴロ!
ミニサイズなんで
たくさん食べても
ケンチャナヨ←🙅🙅🙅


 













下矢印焼き方はとっても簡単🎶

凍ったままのホットクを
油で焼いていくだけ~🍳















早速焼いていきますが

ここで
焼き方のポイント💡


ちょっと多めの油で揚げ焼き風
焼くことをオススメします
カッチカチに凍っているため
少ない油だとなかなか焼き目がつきません💦
右矢印経験談😱















始め油が足りなかったのですが
後から油を追加したら
こんがりキレイな焼き目が✨
お花型で見た目も可愛らしい~🥰















裏表こんがり焼き目がついたら

出来上がり~👏😆👏
焼き上がってくると
生地が膨らんできて
丸っこくコロンとしてきます💓















人生初めて!
家で焼くホットクに感激~
😭😭😭 冷凍食品だけどなw
これで私も
韓国人のお仲間入りか?!←焼いただけ

























ナイフでカットしてみると

中から
クリームチーズがトロリ~🧀
モッツァレラチーズも入ってるので
甘過ぎない爽やかなクリームチーズの甘味
に加え、
モッツァレラの食感も感じられる
二度美味しいお味でした✨
甘甘ではなく、なんとも爽やかな甘味
いくらでも食べれそうな
麻薬💣ホットクかもしれません😋
チーズ好きさんはもちろん☝️
今風なホットクをご家庭で
お手軽にチャレンジしたい方に
オススメです~