京義線ブックストリート♡弘大でキラキラ夜散歩  | よっぴーの韓国にバネッソ❤

よっぴーの韓国にバネッソ❤

韓国が大好きな会社員が
渡韓・食・美容・ファッション・ドラマなど
大好きな韓国についてあれこれと
発信していきます♪

あわただしく夜の弘大で買い物を済ませ 


せっかくなので

キラキラ散歩しちゃお 

 









京義線鉛筆ブックストリート  

경의선책거리

京義線スッキル公園は
いくつかある区間のうち
弘大入口駅から加佐駅までの約1kmが
延南洞区間ですが









弘大~新村にかけて

ブックストリートになっていて

緑いっぱいの散歩道が続いています霧  

スッキルという名の通り
まさに森の道クローバークローバー


 








夜22時近いのにランニングや犬の散歩、

ウォーキングしている人が

たくさんいました( ゜o゜) 











散歩道は遊び心のあるライティングが

設置されていたり

昼もいいけど夜の散歩も楽しめる(*>∇<)ノ

足元が明るくて夜も危なくないですね!










ブックストリート周辺は

レストランやポチャ、カフェなどが多く

テラス席でスッキルを眺めながら食事ナイフとフォーク

というのもいいなぁ~♡

とにかくキラッキラキラキラ
緑とキラキラのコラボが素敵ー( ´∀` )b











元々は列車が通っていた線路を

リノベしたってことで

歩いているとに出くわしました地下鉄


廃線した駅舎を残しておくって

あえてお洒落ですよね~(*σ´ェ`)σ

ここにはベンチがありましたが 

おそらく近所に住んでいるであろう

韓国人アジュンマ5~6人が

部屋着のまま楽しそうにトーク炸裂w  

近所にこんな素敵な憩いの場があるならそりゃたむろするわなー(〃´o`)=3











弘大右矢印新村あたりまで歩いたので
くるっと方向転換して延南洞方面へ












延南洞へ向かう途中に
홍대 바지の違う店舗発見!
こちらはメンズ仕様っぽい?
そんな雰囲気でした











スッキルの延南洞エリアは

若者が集まるお洒落なカフェやレストラン

が集結するエリアで

本当に賑やかでウキウキしちゃいました♡  

遅い時間でもたくさんの人通りです



 

 



望遠洞ティラミスがあったり

ここに来ればひととおり

流行のモノが食べれそう♪ 

本当はこのへんで

お洒落に夕食したかったのですが

時間もなくなってきたので急いで

地元東大門へε=(ノ゚Д゚)ノ











apM PLACEの屋台村

やってきました

時間が無いのでサクッと食べれる
メニューないかな?


  







辛ラーメンメラメラ
アレンジしたメニューの屋台で
種類がたくさん、どれも美味しそう( ☆∀☆)
辛そうな
ヘムルラミョンに決めた!










ムール貝やエビなど海鮮ゴロゴロ入って
かなり辛めメラメラメラメラメラメラ 












辛いけどウマ~( 〃▽〃)
サクッと10分で海鮮ラーメン完食ですグッ











蒸し暑いのに辛ラミョン食べて

余計に暑くなっちゃって

キティの밀키스(味はカルピスソーダ)

飲んでシウォナダ~(〃´o`)=3 

キティのペットボトル可愛かったので

ジム用のドリンクボトルに

ポジャンしよっと♪



弘大も東大門も

アツい夜メラメラが過ぎて行きます♡