地味~に好きです♡オクスス茶 | よっぴーの韓国にバネッソ❤

よっぴーの韓国にバネッソ❤

韓国が大好きな会社員が
渡韓・食・美容・ファッション・ドラマなど
大好きな韓国についてあれこれと
発信していきます♪

韓国の空港に到着すると
まず最初に買います❤ 

 

オクスス茶 옥수수차


初渡韓の時
記念すべき韓国での初めての買い物が
オクスス茶でしたニヒヒチョキ


初めての飲んだときの感想は

超~ポーンポーンポーン
とうもろこし!


麦茶が大好きで
家では通年麦茶派な私ですが

オクスス茶の味を知って以来

ヒョンビンの虜酔っ払い酔っ払い酔っ払い

じゃなくって
香ばしさの虜ですニヒヒㅋㅋㅋ

 

オクスス茶と言っても
色んな種類があるんですねウインク

オクスススヨム茶
とうもろこしのひげ茶だって
知らずに飲んでました~滝汗




とにかく
香ばしい味がツボ 


こんなんが


こうなって



 こうなるっ!ってやっぱヒョンビンかーいニヒヒ



とうもろこしが大好物ってわけじゃ
ないのですが


なぜだか
オクスス茶の大ファンです♪


美味しいだけじゃない!
美容と健康にも効果的なんですデレデレ

・ノンカフェイン
・利尿作用が高い
・鉄分やカリウムを多く含む
・むくみ改善
・成人病、肥満への効能 etc...

女子に優しいお茶なんですね♪


煮出して作れるような
小包装パックが売ってたら
来月の渡韓で買おうかな??

 
新大久保のとんちゃんで並んでる間に

お店の方が出してくれるオクスス茶に
地味に感激する私です❤ 


そりゃ新大久保でも買えるけど@ソウル市場

やっぱ現地でグビグビっと
ひっかけたいの~( *´艸)


これ飲まなきゃ旅が始まらない!ㅋㅋ
渡韓のお供にオクスス茶ですウインク