はじめまして。

肯認学(こうにんがく)
LOVABLE  WORLD  METHOD®︎

認定講師・大阪校
MAKIです。



幼少期から
情緒不安定の母親との折り合いが悪く
双子の兄と共に育ちながら
常に孤独を感じていました。

母の仕打ちに耐えきれず
15歳で家を出て、一人で生きていくと
心に決めました。

生きるために。
一生懸命働きました。
先の見えない不安をいつも背負いながら

頼れる両親がいる人達を
いつも羨ましく思いながら

くじけないように
自分に負けてしまわないように

何があっても頑張れと

いつも自分を奮い立たせて生きていました。

温かい家庭に憧れて
優しいお母さんになりたくて

結婚して。出産して。
だけど
何もかも、思っていたのと違って。

3人の子供を抱えて離婚しました。

情緒不安定の母親に振り回されるのが辛くて
母の本当の姿をやっとの思いで
打ち明けたのに

父も守ってくれなくて
母の秘密を守ろうとしたことで
兄にも理解してもらえなくて


やっぱりひとりぼっちになったけど
もう、ひとりでいいやって

自分が決めたことだから

頑張らなくちゃいけないし
頑張るしか無いと

何がいけなかったのか
私に何が足りないのか

正解がわからないまま走り続けて

そうしてるうちに、子供が不登校になりました。

子供が死にたいと言うようになって

父親もこの世から居なくなって

自分もガンになりました。

それでも休んでる場合じゃ無いから
とにかく頑張って頑張って

頑張ってるつもりだったけど
うまくいかなくて

後遺症でカラダもボロボロになって

 希望が見えなくなっていました。


もう、こんな人生いらない。
だれか、私の人生を
代わりに生きてくれないかな。


本気で、そう思いながら

それでも私は生きていて


そんな時に、セッションを受けました。



あの日から3年。


嘘のように見える世界が変わりはじめ、

いま。

生まれてきて、良かったなぁ。

って、心から思えるようになりました。


子供達も
それぞれが幸せに歩みはじめ

なにより

自分自身が、揺らぐこと無く
安心感に包まれて

もう、何があっても大丈夫。って

満たされるって
こういうことなんだなって


いま、私の周りは愛が溢れていて
その愛の循環の中で
自分が生きているということに
感謝しかなくて


だから
同じように苦しい思いを抱えていたり
生きづらさを感じている方に


この至福を感じてもらいたい一心で


肯認学〜LOVABLE WORLD METHOD®︎〜を学び

しっかりお伝えしていきたいという
願いを込めて
認定講師になりました。





私の体験談を交えて

肯認学のこと

少しずつ記事にしていきたいと思います。


どうぞよろしくお願いします。