体調崩したり、食欲ない時に必ず作るものは


ミネストローネかな


野菜もたっぷりだし元気になるんだな爆笑


胃が弱ってるときにもいいよねウインク


うちは、ジャガイモ、キャベツ、玉ねぎ、にんじん、セロリ、ベーコンをオリーブオイルで炒めて


水、角切りトマト缶?パック、ニンニクチューブ、コンソメ、塩少々で煮込むんだけどね


体調のいい時は黒胡麻を少々入れるのもいいんだけど


体調が良くないときは入れない方がいいと思うわ


味の決め手はセロリとベーコン、すりおろしニンニク


昔、セロリが苦手だったんだけどスープに入れると


こんなに美味しいんだって感動したのよね


お店のミネストローネの味を食べて盗んで


家で再現して作って、旦那にも作れるように伝授ニヤリ


私が辛い時には作って貰ってるんだ


栄養満点よ


ベーコンの代わりに鶏肉を入れても美味しいよウインク






食欲がない日におすすめの食べ物

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する